2023年夏 四国北陸ツーリング その5 | YSP横浜南 佐々木隊長のブログ

2023年夏 四国北陸ツーリング その5

2023年夏 四国北陸ツーリング その5

8月19日(土)

鳥取から一気に東尋坊を目指します

HOTEL RESH お世話になりました

昨晩食べたお寿司屋さん というか居酒屋さんでした

鳥取城ってあったんですね 鳥取城跡

忘れちゃったけど 有名な建物らしい

鳥取砂丘の見晴らしの丘

見晴らしの丘から見る鳥取砂丘・・・・・駐車場から見た景色はこんな感じ

けっして見晴らしが良いとは言えない(笑)

日本海側を走って行くと岩と海と白波の共演が素晴らしい

北陸道に入って ちょっと休憩

南条SAで また休憩

福井は恐竜が有名らしい

ツーリングをすると 知らないことが沢山あります

本日の目的地 東尋坊に到着

何が有名って サスペンスのドラマで有名になって自殺の名所になっています

船に乗っての観光 地元の人に勧められたけど

海からの景色 最高でした

あまりの暑さに耐え切れず かき氷

そして 箕面市立北小学校 卒業をした時の恩師 磯原先生

金沢におられるので 元気な姿を見に行き

そのまま泊まらせていただきました

           本日の走行距離   525.4km

        7:24 鳥取SS  10.82L ¥2.034

      13:14 ⑧ 福井SS  14.47L ¥2.851

 

8月20日(日)  

先生の家(金沢)から僕の家(神奈川)

先生に作ってもらった 朝食

金沢のお米などすべて金沢食材でいただきました

北陸道 どこかのパーキング

海の向こうに見えてるのは 能登半島

今日も暑い こんな時はスカッとさわやかコカ・コーラですね

今回のツーリングで すれ違ったバイクの数は20台なかったかな

パーキングに止めても ほかのバイクと会うことはまずなかった

              本日の走行距離  530.6km

        12:30   ⑧ 石川SS  10.92L ¥2.140

        16:06   ⑨ 長野松代  12.93L ¥2.741

 

8月21日(月) 

夏休みをフルに使ってツーリング 楽しい旅も昨日で終わり今日から仕事です

次のツーリングのために頑張ります 

 

      使用したハイオクガソリンの量   129.81L

                 ガス代 ¥24.191

                 宿 代 ¥24.450

                 合 計 ¥48.641   

               全走行距離 3002.1km

 

お疲れさまでした

YSP横浜南 佐々木