今年は色んな山に行ったな | YSP横浜南 佐々木隊長のブログ

今年は色んな山に行ったな

今年はいろんな山に行きました

 

2022年 冬

今年は アルビスポーツ仲川さんと共に色んな山に行って沢山滑りました

一番最初に行ったのは

日本で3番目に長いと言われてる 妙高高原 杉ノ原スキー場

足と肋骨を骨折してたが、大丈夫だろうと思って行ったが

さすがに お昼過ぎから辛かった

 

2番目に行ったのは

野沢温泉スキー場

実は 日本で1番長いと言われてるのが ここ野沢温泉スキー場と言われてるんです

また来てしまった野沢温泉スキー場山頂 毛無山

霧氷がとても綺麗でした

天気がいいスキー場から見える景色は ただ一言最高です

 

3番目

日本で2番目に長いと言われている蔵王温泉スキー場

昨年は 雪が落っこちて樹氷を見ることができなかったが

今年は・・・・・

樹氷霧氷も見ることができました

天気が悪かったので 映像的にはいまいちでした

来年は 青空の下で見たいですね

ラスト1本で・・・・・今頃晴れてきました

 

4番目

今シーズン最後のスキー場に選んだのは

最近 スノースクート解禁になった『 志賀高原スキー場

ゴンドラで イザ山頂

標高が高いスキー場なので

少しシャーベットになっていたが、斜面が2方向あるので

午前と午後で使い分けて 良いコンディションで滑ることができました

今シーズン 頑張って滑ってくれた スノースクート

最後のコースに選んだのは 志賀高原オリンピア

また来年も来たいと思います

アルビスポーツ仲川さん お疲れさまでした

また来年お宜しくお願いします

 

YSP横浜南 佐々木