今日は久しぶりの雨模様です。

やっぱり涼しいですね。

いかがお過ごしでしょうか?

トクポンです。

 

さて、台風10号の影響で今週末に予定していた

全日本ロードレースin岡山が中止になっちゃいましたね。

安全を最優先に考えての中止ですから致し方ありません。

今年は新型コロナの影響で大会数が少ない中の中止なので、

また一歩、野佐根選手の年間優勝が近づいてきました。

今後が楽しみですね。

台風に関してはもはや人知ではどうにもできないので、

事前に対策をして、できれば家から出ないくらいが良いようです。

雨風強い中のバイクはデンジャラスです。

気を付けていきましょう。

 

そして、前にも紹介した「カズ中西さん」のブログ。

また良い記事が載っていました。

今回の記事は「峠は攻め・・・ない!」です。

記事の詳細はこちらから

私トクポンもバイクに乗って20年余経ち、

色んな所へツーリングに行きました。

行った先の峠道で、まだ膝を擦って

攻めているバカライダーも未だに見かけます。

まったく危ないったらありゃしない。

こちらが気持ちよく流しているのに、その周りをビュンビュンと。

一歩間違うと追突事故になりかねません。

そんなあぶねー事してんじゃねーよ!

一般公道ではしっかり安全マージンを取りつつ、

流す程度の余裕あるライディングをしましょうよ。

目を三角にして走りたければ、サーッキットに行くべきです。

その方がよっぽど安全に飛ばせます。

お金がかかるからとか何とか言ってるやつは、

それが単なるワガママだと気付くべきです。

バイクは安全に乗ってこそ楽しい乗り物です。

自分のテクを過信せずに、周りに気を配りつつ乗りましょう。

カズさんの言う通り、ブジカエル。これが一番です。

ではまた。