今日は夏晴れな1日ですね。

熱中症には気を付けて走りましょう。

いかがお過ごしでしょうか?

トクポンです。

 

さて、皆さんバイクのチェーンのメンテナンス。

ちゃんとしていますか?

清掃給油をさぼったりしていませんか?

あ、シャフトやベルト駆動の方は大丈夫ですね。

チェーンのメンテナンスがめんどいと

先延ばしの方には朗報です。

BMWからメンテナンスフリーの

チェーンが出るよう?です。

BMW Mエンデュランスチェーンの記事はこちら

 

まだ最初はBMWのみでしょうが、

この技術が他に渡れば、

いずれチェーンはメンテナンスフリーが

当たり前になってくるかもしれません。

個人的にはそうなって欲しいものです。

チェーンに限らず技術革新は進んで行きますね。

未来が楽しみです。

バイクが無くなる未来は嫌ですけどね。

ではまた。

 

 

YSP沼津のホームページはこちら

YSP沼津のFacebookはこちら

YSP沼津のInstagramはこちら