ハロー、やっこですニコニコ

#連投します

#ひとり旅のような7人旅w




楽しかったーーー!!!ひらめき

大阪ーーー!!!ひらめき

 


大阪へ遊びに行って来ました!

#数えたら32年振り

#歴史なのか



ずーっと天気良くて

あったかくて

メッチャ旅行日和でござったよ!!目がハート




前日に

「大阪に住んでるけど東京に来た友達」と会って、私がトイレマーク集めてるって言ったら大阪の地下鉄のが変わってて好きかも!と教えてくれた目がハート

#謎すぎる説明

#その子と会うのも14年ぶりだった


それがコレ↓

お辞儀してるんだねww






こっちは、いつもエステしてもろてる友達に教えてもらったうどん屋さん




粉物バンザイ


たまたま宿泊先の近くにあって、サイコーw

山椒かけて食べるの激うまだったわ飛び出すハート

もちろんビールも生ビール




海外からの観光客だらけで、

うどん屋さんの中も

日本語意外の言語が飛び交ってた。

旅感がマシマシで楽しかったよルンルン





道頓堀も行きました



たこ焼き美味しかった♪





そもそも、

何で行ったのかというと、


息子が友達と卒業記念旅行にUSJに行きたい!

と、中二の時から言っていたから。笑


協力したい!と思いまして。

#便乗したい!


同じ便の新幹線と

同じ地区に滞在するだけ。

の保護者として行って来ました。笑

#何も保護してない


みんなが弁当買ってくる間、荷物番。ゴーロゴロ。



今回の旅は

自分の目的としては3つあった。



目的1.

東京以外で

対面セッションを

やってみるダイヤミング


もう思いついちゃったら

ワクワクしかなくて。笑


でも、なにしろ日程が

息子達の高校受験が終わって

登校日が分かるまで決まらなくてww

#みんな違う高校


めっちゃ直前の募集になってしまいましたが


お申込みくださる方がいてマジ奇跡飛び出すハート

しかも土地感無いから

梅田が良さげなの教えてもらってw

#どこが中心地か分かってない


インスタでもアップしましたが

憧れの「カフェで対面セッション」

を、させてもらいました。


大阪ノリなのか?

すぐに打ち解けて沢山話してくれて

めちゃ楽しかったわー目がハート



翌日は、

以前に2回セッションした人から

仕事だけど、

近くに居るの嬉しいです!と

連絡くれた子にも、

タイミングよく会えて笑

それも楽しかった目がハート



おかげさまで

連日ナリ心理学の話題が話せて

大満足でしたラブラブ



ありがとうねー!!



会いたかったですの連絡くれた人たちも

ほんとありがとうーラブラブ



目的2.

ひとり旅を

どれくらい楽しめるかの確認


旅って、大好きなんだけど、

ひとり旅だと特に

私はちょっと分裂気味になるのよね。

#え?


非現実感が強過ぎて

うっかり乖離(かいり)しちゃうの笑

#え?


ここは何処、私は誰、今はいつ?

みたいになるww

#ヤバミ


ダイヤモンド思い出してから

初めてのひとりぶらり旅だったので

どうかなー?って思ってたけど。




全然大丈夫だった(・∀・)




行きの新幹線で

どこ行こうかなぁって調べて



チームラボ行ったり



ひとりでもすごーーく楽しめた!



ところどころで、



疲れたけど、

興味と身体の疲れどっち取るか???

って考えて、



少し休んだり



いつもならやめるけど、

なんか違うな、

あ、行きたいんだな

って判断して

行ってみたら




まー、ほら、ねぇ笑



結果、大満足。

身体が嬉しくて回復しおった泣き笑い




ホテルでは

ベッドでごろごろしてて

無駄な贅沢時間を満喫できてw



幸せだなぁ( ´ ▽ ` )



って思った。



ホテルには漫画読み放題がついている

なんの少女漫画でしょうね、ふふふ。




こうやって、

非日常で選択する

をやってみて



だいぶ自分と仲良くなったんだなー!

って思えた。




初日のホテルで

一瞬乖離っぽくなったんだけど笑




それは、

いろいろ選択肢があり過ぎて

何しようか焦って

つまんないタイムだった時だった。




あ、なるほど。

このパターンで幽体離脱っちゃうのね。

ってのが分かったのもよい収穫でした。

#わたしに霊感は皆無です

#逃げパターンだね



ま、結果的に

セッションも観光もホテル滞在も楽しめて

最高でしたラブラブ




目的3.

息子とその友達たちとどうかかわるか


これは余裕だろと思ってたら

そんなことは無かったww


まず、出発前の東京駅で

待ち合わせで1人だけ

なかなか会えなくて

このままだとタイムリミットやばい!驚き

と、

朝からショック状態w


みんなはここに待機!!

迷子の子と電話繋がった子を1人連れて、

「走るよっ!」って

朝の東京駅構内をダッシュ笑笑


ギリギリ会えて、

新幹線の改札では

みんな戸惑いながら(私もな)

出発まで5分でホーム着いて

駅弁買って飛び乗って

セーフ驚き


ドキドキしたよ、ほんと。


新大阪駅からは別行動で別れた。



つい、

乗り換え案内とか

検索してLINE送りたくなるのを、

堪えました。笑



そういう

いらないお節介を

やってないと思ってたけど、

ナチュラルにやろうとしてて



あーー、

これを私は普段から

やっちまってるんだな。



って自覚した真顔



弱い母親歴が長いので

その癖もまだまだ抜けてないのだ。



スマホもあるし、

6人もいるし。

全然大丈夫だよね。



ハプニングがあった方が楽しいし。

自分たちで行ったという

主体性が、よい思い出になるよね。



最初からそのつもりだったのに

いざとなると

なんかやりたくなるんだなー。。

って反省した。



ほんと、あとは

宿にチェックインできたかだけ確認して、

(無人宿だったので)


便りがないのがいい便り。

#昭和


と、思って、こちらからは連絡しなかった。



そしたら、、、帰る日の朝



チェックアウト時間に全員寝坊してた泣き笑い



ママ達に連絡すると、みんな爆笑だった笑



それもまた思い出ですよねww





旅に行く時は、

予定はほぼ決めないんだけど、

いつもそんな感じで

何かしらの「目的」設定をして行く。



今回もたくさんの収穫があって

いい旅だったなーと思えました。




唯一これは、、、甘すぎた泣き笑い




とにかく楽しかったので、

また遊びに行きたいと思います!





やっこ





やっこ公式LINE

ブログの感想、ご質問などお気軽にどうぞ♪

 

 

 

 

鉛筆やっこ公式Threadsはこちらから!ニコニコ

よろしくお願いします♪

 

 

 

 

土曜日担当指差し

虹ナリ心理学公式ブログ・虹