ハローやっこですニコニコ

#生きてるよ...

#ブログ書かなさすぎw

 

 

 

 

 

 

 

あ、違った。

 

 

 

 

ぷダイヤ研究員Yですキメてる

#身バレすぎ

 

 

 ↓

 

 

 

 

 

ナリ心理学ぷダイヤ部の第2期の募集が今夜から始まる

!!

 

 

第1期のぷダイヤ部立ち上げ時に、

わたしはテスターとして呼ばれ笑

 

 

オープンチャット作ったんだけど、

ログイン出来るかな?

やっこちゃんやってみて欲しいんだけどーおねがい

的なヤツww

 

 

そのまま入らさせてもらってたwww

いちおう、グローぷ歩んできたからね。

 

 

 

なので、ぷダイヤ部が気になる貴方に

 

誰よりもリアルに見て体験した

ぷダイヤ部

 

を研究報告として

お伝えしたいと思うキメてる

 

 

 

そもそも、

 

 

難関大学よりも、

ある意味難関

赤門ならぬ

みさきち門。

 

 

みさきちもん。笑泣き笑い

 

 

ここを通過できるのは、「ぷダイヤ」のみ!!

 

 

 

 

 

 

ぷダイヤには、

 

 

 

ナチュラルボーン・ぷダイヤさん

 

 

 

 

グロースアップ・ぷダイヤさん

 

 

 

の2タイプがいる。

 

 

 

 

 

ナチュぷってこんな感じ

 

 

ぷダイヤ(ナチュぷ向け)の8か条

まだ「パダイヤ」という名称だったころですが内容は変わりません。

 

 

 長年のナリくんの経験から推測すると、

 ナチュぷは日本に37%くらい生息しているらしい。多いのよ。非ダイヤからはほぼ認識出来ないけどね。

 

 

 

 

みさきちのぷダイヤ部発足の狙いはここ!

 

 

上の8か条とかに入っちゃってる

ナチュぷのみなさん。

あなたですよ、あなた。

 

 

 

なにしろ、みさきち自身がそうだったから。

 

 

 

非ダイヤでぶっ壊れてた私が、

いま非ダイヤで苦しくて

頑張ってる人たちに

アドバイスしているように

 

 

 

ナチュぷで動けなかったみさきちが、

ナチュぷの自覚だけはあるけど

もがいてる人と接したい。

おせっかいしたい。

 

 

 

お節介したい

のだそうだ。

すげー。

 

 

 

あの、みさきちが?!ひらめき

ジャッジ減らすとこんなに動けるの?!指差し

うっそーびっくり

状態です。

 

 

実践して、体現してる人って。

説得力あるよね。

もちろん今だって

しょっちゅうもがいてるけど

そう言う姿も

ぷダイヤ部の中で見せてくれるから

 

 

 

あ、プライド高くても、もがいていいんだ?!

と、思える。

#あ、バカにしてませんよ

#ナチュぷのプライドは鬼高い

 

 

 

部長がそういう姿を

ド正面から見せてくれるので、

ぷダイヤの部員さんたちも

気負いせずに居られるし

発言も出来る。

 

よーし、わたしもやってみっか!

とか

 

そうだ、この事について考えてみたい!

とか

 

実は前からやってみたかったことがあるんです!と言ってみる、そして、やる!

とか

 

その人達の姿をみて、フツフツと自分の内側を高めてるところ。

とか

 

 

やってます。

 

 

実録はこちらをご覧ください




 

 

 

まず思ったのは、

 

 

 

え、ぷダイヤってこんなに喋るの?!びっくり

だった笑笑

 

大変失礼だろwww

 

 

 

 

いや、だってさ、

 

ナリ心理学コンテンツの中で

 

ぷダイヤさんて、、、

 

 

 

 

シーーーーンキョロキョロ

 

としてるイメージじゃない?!

 

 

 

 

だから、

喋りまくるぷダイヤさん達に

びっくりした笑

 

 

 

比率的には

グローぷさんの方が発言量とか文字量とかは

明らかに多い傾向がありますねキメてる

それは、ダイヤ値上げてきた差からの気付きが多いからだと思う。

 

ナチュぷさんなら、ジャッジかなり減った人とか

もともと関わり合いとかコミュニティが好き。

自分の考えを伝える事が得意とかの気質もあるのかなと推測しました。

 

 

でも、大切なのは

 

ナチュぷさんでもグローぷさんでも、

 

 

そんなの関係ねぇ!状態

 

 

全員が水平線フラット感覚で発言し合ってるんですわ。

 

 

 

無茶苦茶フラットなのだ。

 

 

これが、最高に居心地がいい!!目がハート

 

 

で、これはなんで実現出来るかというと

 

 

 

ナリ心理学を知っている、

ぷダイヤの集まりだから。

 

 

だと、私は思います。

 

 

見事にマウントしない。

見事に下に入りゃしない。

すげーのよ。

 

ナチュぷさんたちの反応も、

グローぷから見てると、大変興味深いw

 

非ダイヤ思考が微塵も無いと、

こう考えるんだな!

とかが見れてマジで面白い。


マジで自分にネガ否定した記憶が存在しないから

そういう視点は全く無いんだよね。

 

それを社会で、

非ダイヤとぷダイヤで話し合ったら、

同じ言葉を使っても

違う意味で捉えてたりしまくって

拗れる原因になりそう泣き笑い泣き笑い泣き笑い

とかが見えるw

 

 

 

でも、ぷダイヤ部ではそんなことは起きない。

確認し合う。

そしてココロ折れないw

#もし起きたら、よほど性格似すぎか、合わないんでしょうねww

#でもそれくらい濃いならダイヤ値は「ぷ」より高いかもしれん。。

 

 

 

どうでしょうか?

 

 

 

少人数制ならではの良さがあるから

若干名しか入れないらしいので、

激戦かつ審査厳しいけど、




めっちゃ入りたくありませんか?

 

 



そんな、ガチ優しい世界で




自分なりの挑戦をしてみたくありませんか?

 

 

 




 

で、






ここで鼻息が荒くなるのが

グロースアップ・ぷダイヤさん勢です笑

#勢て

 

 

 

グロースアップ・ぷダイヤさん

非ダイヤからダイヤ値上げてきて

かなーり生きやすくなって

消費行動もたくさん満喫したし

いっちょ入ってみるか?

 

 

 

と、思ったそこのアナタ。

 

 

 

まず、少し自己診断してみてね。

 

 

 

母親はダイヤモンドですか?

 

自分はダイヤモンドですか?

 

 

 

が、即答出来てますか?

 

 

 

そこは、まずクリアしてるかな?

 

 

 

そして、

 

 

あ、はぁ、自分もダイヤモンドっすね真顔

#感覚はこんな感じね↑

 

 

と言えるようになってからの行動はどうでしたか?

 

 

夏休み中なら、夏休み入る前とか、

 

 

日常のダイヤミングして来ましたか?

 

 

資格取る!結果出す!系とかではなく。

 

 

今まで、めんどくさい(怖い)と思っていてスルーしてた事をやる。系です。

 

 

そもそも、そのスルーしてた自分に気付いたかな?

 

 

気付いたら、何分後にそれ実行したかな?

 

 

自分の気付きを後回しにしてない?

 

 

ここの判断が10分以内くらいに出来てれば

門を叩いてみてもいいかもね!

#ダイヤ値上げてくと、ここの判断がどんどん短くなっていきます

#ハードル上げすぎ??

 

 

なんで、ここまで厳しい審査なのかというと

 

 

ぷダイヤ研究員として

ぷダイヤ部に潜入させて頂き、

 

 

きゃっ、みさきち部長、今日もカッコいい目がハート

#かなりミーハーな下心

 

 

とか思いながら、、、

 

部長と部員の皆さんの

会話や、コミュニケーションスタイル、

何につまづき、何に苦しむのか、発言するのか、しないのか。

 

 

 

を、観察させてもらったから分かるんだけど

さっきも申し上げた通り、

 

 

 

 

お伺い&自分責め皆無の快適クリーンルーム空間でした。

 

 

 

 

でもこれ、

 

 

 

 

残念ながらダイヤ値が低いと、

これが居心地が良いとは思えないと思う。

 

 

なんなら、冷たい世界に見えるかもしれんww

いやそこまでじゃないけど。

 

 

なんせぷダイヤズ

 

反応しねーし、

言いたい事いうし、

突っ込むし、

勝手に理解して勝手に納得したり

呼びかけに返事したり、ほぼしない

しなくてOK

 

 

ザ・自由泣き笑い

 

 

 

 

 

でも、全員相手を尊重してる。

 

 

自分を尊重してる。

 

 

 

これが、出来てないと、ぷダイヤ部にいるのは苦しくなると思う。

 

 

 

非ダイヤ癖とか出たとしても、

そんなもん自分で分かってるし。

わざわざ、拗れない。

 

 

ぷダイヤ部で実現したいことは、

母親問題を終わらせることではない。

 

 

目的のために、部長が厳選してる。

 

 

ってことだと理解しましたキメてる

 

 




さぁ、門を叩くのは自由。





進むために、ぷダイヤ部を経験してみたらいいよ。

 

 

 

 

そして、ご報告。


私は第1期メンバーとして、このような素晴らしい場を体験させてもらえて本当にラッキーでした。


私は、ここで退部します。


私も、さ、次の挑戦の時間だニコニコ

と思えるようになりました。



やっぱり、

期限を決めて考える。

て、めちゃ大切だなと思った。



ここまでだけど、この先どうする?

って、起点をおこす。

すると、どうしても考えないとならなくなる。




そしたら、私は退部だよね。

今度は自分のやりたいことに集中だ。



なので、これから入部するかもしれない

あなたには会えないけど。



私が居ても居なくても変わりません泣き笑い


だってみんなぷダイヤだもーん泣き笑い




そしてなんといっても、

みさきち部長が

背中見せてくれるからね!目がハート飛び出すハート



安心して入ってねウインク


 

第1期メンバーのみんなへ

快く謎の研究員を

迎えてくれて

ありがとうございました目がハート


上に書いた通り

おかげさまで

ほんとうに理想な状態

心地よい場を

味合わせて頂きました。


棚ぼた的な気付きも沢山あった目がハート

みんなのおかけです!

ありがとう!

また何処かで会いましょうキラキラ





さぁ、第2期メンバーさん、

あなたのぷダイヤ部での頑張りを

応援しています!ニコニコ


↓応募方法の詳細はこちらをご覧くださいね!



やっこ