ハロー、やっこですニコニコ

#今週は新年会ラッシュである

#飲んで休んで飲んで休んで飲んで

#パシロンでパンパンパン

 

 

 

 

 

いやーーーー、

年末年始に観たかった動画コンテンツをいろいろ観ているうちに、、、、

 

動画閲覧にすっかりハマっております。

本読んで無いw

 

 

 

YouTube動画も観まくってて泣き笑い

 

 

 

 

ここ最近は、あの人のばっかみてる。

 

 

 

 

 

 

あの人、、、

 

 

 

 

 

 

あの有名ユーチューバー

 

 

 

 

 

 

 

自分が、まさか

今さらユーチューバーにハマるとは泣き笑い

 

 

 

 

誰の動画かというと

どーでもいいでしょうけど笑笑

経緯をご紹介します笑笑

#マジでどーでもいい

 

 

 

やっこと云えば。

しょっちゅう話題に出すのは、

落合陽一さんですね。

 

で。年末は気になる対談観まくるぞ!

と、ワクワクいろいろ観てる中で、

 

落合陽一×羽生善治

後半最高でした!!!マジ神回!!!

 

いろいろ、観てたらトピックに

ホリエモンチャンネルが出て来て観る

 

ホリエモン×ビートたけし

うちの近所の話が出て嬉しかった笑

 

ホリエモンを観たから

ホリエモンの 関連の動画が上がって来る

 

ヒカル×ホリエモン

ホリエモンのお泊まり回

 

 

 

 

 

 

後半のホリエモン幼少期の話が良かった

前半クズ過ぎるので閲覧注意です

 

年始に思わず観はじめたらずるずる全部観てしまった、、、

 

すると、ヒカルとホリエモン関連の動画が上がってくる

 

 

ヒカル×ホリエモン×青汁王子×与沢翼

おもろかったw

 

DJ社長失踪が気になる

 

ヒカル×レペゼンのいろいろ

ヒカル×令和の虎

ヒカル誕生日ホスト企画

 

 

 

あれ?

ニコニコ

 

 

はい、ヒカルばっか観てます!!!泣き笑い

 

 

 

ちなみにともちゃんは、粗品らしい。

 

 

 

 

センバイ最高w

 

 

 

で、

 

 

 

ふと思ったこと。

 

 

 

 

今日はサクッと。

 

 

 

ぷダイヤ、非ダイヤみんなにおすすめ。

 

 

 

 

非ダイヤの思考の癖で、

正解を探す

 

 

というのがありますよね?

 

 

 

私は存在していい

 

 

と思えたら、

 

 

自分が正解(意思決定出来る)だから

正解を求めて彷徨うことは

なくなっていくんだけど

 

 

 

ダイヤモンドを思い出していても

突発的ショック状態で

知らない事

 

にブチ当たると

 

この場合の選択肢は

何が最適か?

#ダイヤは正解じゃなく最適を考える

 

って混乱する時はある。

 

 

 

なので、

非ダイヤ状態でも、

ダイヤモンド思い出してても、

思い出しかけてても、

 

 

いつでも

さて、ダイヤ思考ならどうする?

この場合の選択肢は

何が最適か?

 

は人生について回る。

 

 

で、その思い付き!は

普段から考えてないとやっぱり出ない。

 

 

なので、簡単なトレーニングに

ちょっとご提案。

 

 

 

 

 

討論まで無くても、

人と人が意見を言い合う番組とか。

 

 

あとは、お悩み相談コーナーの記事とか。

 

 

 

観たり、読んだり、

 

 

そのときの

 

 

あなたの脳内は

 

 

何を喋ってる?

 

 

 

 

すぐ答えを探そうとしてる?

 

 

 

お悩み相談とかの正解を

秒で答えを読みに行ってない?

 

 

 

 

先を読む前に、

 

 

次の発言が出る前に、

 

 

5秒自分に使ってみるのはどうかな?

 

 

 

自分への問いは、2つ。

 

 

 

1.私ならどうするかな?

 

 

2.ダイヤならどうするかな?

 

 

まず、自分なりに考えてみてから

その人達の回答を見てみるのがいい。

 

 

すると、なるほど自分はこう考えたけど

こういう意見もあるんだなぁ。

参考にしよう。

と、思える。

 

 

自分の考えはそのままでいい。

 

否定しなくていい。

 

消さなくていい。

 

そこにプラス、

その人達の意見を追加して

保存しておくだけでいい。

 

いつかの日のために。

 

 

 

で、これをヒカルの動画でやると面白いよ泣き笑い

 

 

 

何故なら、ヒカルがダイヤだから。

 

 

 

回答に齟齬が無いので、スッキリ観れる。

 

 

 

ヒカルが正解じゃないよ。

 

 

 

でも、ダイヤならどうするかな?の1つの参考として観れるので、1人でアイデアも無くやってるより、気付きがある。

 

ダイヤ思考を知りたい人には、気軽にエンタメで学べるのでオススメっす。

 

ヒカルが喋り出す前に、

5秒だけ

「ダイヤならどう言うかな?」

って考えてみる。

 

ま、他の人でもいいんだけどね笑

 

 

あなたの中に、

選択肢が増えると思うのよ。

 

 

ビジネスの話題とかも、

超まとまなことしか言わないから笑

素直にすげーなーと思う。

挑戦しまくった人なんでしょうね。

 

 

私が突然、ツートンカラーの頭にしたら、

 

 

 

あーーーーヒカル、、、か。ニヤリ

 

 

 

と、心の中で思ってください。

 

 

 

 

そっとしておいてください。

 

 

 

 

いや、いじって笑

 

 

 

 

自分を曝け出す。

等身大とは。

 

 

 

ってのが、分かりやすいよ。

 

 

 

まぁでも、クセ強いから

合わない人は無理に観ないでね笑

 

 

 

 

じゃ、またねニコニコ

 

 

 

【無料】ナリくんのメルマガをゲットしよう!

ナリ心理学メールブログの登録

ナリくんから

目から鱗落ちまくりのメルマガが届くよ!!

メルマガは無料だよ~!!

 

 

-やっこのプロフィール-

⚫︎東京出身・下町育ちの江戸っ子

⚫︎ナリ心理学認定心理アドバイザー

 ★残席3月1枠あります!

⚫︎鬼父親&超激弱母親の非ダイヤ長女育ち

⚫︎アラフィフのローガン👓

⚫︎中3男子の母親

⚫︎父から承継した製造業を経営中

⚫︎美大卒、元グラフィックデザイナー

⚫︎コーヒー、ラム酒、星、本が好き

⚫︎特技はプリンを縦に食べること

⚫︎趣味はトイレマークのコレクション

 ★いい写真あったら送ってください♪

 

 

やっこ公式LINEご登録はこちら↓

友だち追加

スタンプ、質問、感想送ってね〜!

 

 

Thredsが一番更新頻度高いです( ´∀` )

フォローよろしくお願いします♪

 

 

土曜日担当してます♪

ナリ心理学公式ブログ・虹🌈