ハローやっこですニコニコ







突然ですが。








あなたは、










前世派ですか?










それとも








来世派ですか?
















いや、現世やろwww笑い泣き




って即答した人は

後は読まなくていいよ笑

現世楽しんでオーライww指差し







現実から逃げてる時、




自分を大切にしていない人で多いのは、




今の自分を大切にしないで、




前世の自分や


来世の自分に


気を使っていませんか?





前世派




自分の前世が気になるのは、

今の状態が辛いんじゃないかな。

今が息苦しく感じる。


もしくは、

自分の理想と現実の自分が

合っていないと思ってる。

何かがおかしい。

どこで間違えたんだろう?

こんなはずでは無かったのに。



まさに、以前の私、コレ笑笑




そして、雑誌や占いサービスなどで

診断してみると、


前世にカルマがある

前世に超えられなかった業がある

罪を犯した人だと言われる


焦る


マジか!

今でも苦しいのに、

過去の自分の償いまでしないと

今が楽にならないのかもしれない。

と、焦る。


この時、

自分と前世がまるで同じ延長線上に

存在している季節替わりの木みたいに思ってる。

#ここ非ダイヤポイントだよ



前世の自分の罪を償うんだ!

だから今が辛くても我慢するんだ!

きっとこの我慢が終わったら幸せになれる!

あれ?我慢たくさんしたのに、

まだ、、、幸せにならないな、、、



きっと、まだまだ我慢が足りないんだ!!!


で、更に我慢する、、、。



結果、ノンストップ我慢。

我慢が止まらない。

ハローウェイ、我慢。



やだそれ真顔









来世派




来世の幸せを気にする人は、

今の自分の状態に満足出来てない人ではないかな。

足らない、不足感、欠乏感、もっと何か欲しい。

もっと満たされたい。



だから、今、何か悪いことをしてしまうと来世の自分を幸せに出来ないかもしれない。

来世の自分に悪いと思う罪悪感。

いまはあまり幸せじゃないけど、

せめて来世の自分を幸せにしてあげたい。


いまの私はいいの、

今はいいの我慢すれば、

でも、

せめて来世は、

せめて、せめて。

せめてお願い幸せになって!

#全力他力本願


だから悪い事出来ない。

人に嫌われること出来ない。

しちゃいけない。





ま、これも以前の私だなww





ナンダソレ。

何だそれミステリーネガティブ




結局、今の自分に納得していない。

今より悪くなる事が怖い。

せめて今より良くなりたい。

薄い平和でなんとか満足しようと生きている。



本当はチーズが食べたいけど、

パンと水で今日も我慢するペーター。

#ハイジはダイヤだと思うw






前世派

来世派






どちらも、今の自分を認めていないだけ








今の自分は無視。









その考え方のもとに行動してきて、

いまどうでしょうか。







いま、何してる?







マックでポテト食べてる?

#それはいい







前世も来世も、すてきなお伽話だ。






今息苦しさを感じてる人は、

前世と来世、

本当にあるか無いかは、

一度置いといて欲しい。







一旦、それ、置こう。







現世とはまず、境界線を引こう。







今の肉体の自分が

コントロール可能な範囲を

まず意識しよう。






そして、





どうせ今の自分がよく分からないなら、






自分の範囲での




自分の過去と未来に

気を使ってみたらどうだろうか。





前世じゃなくて、


過去の自分と話してみる。


幼かった頃の自分と対話するのだ。




来世じゃなく、


未来の自分と相談してみる。


こうしようと思うけど、

そっちから見たらどんな感じ?





あくまでも、

現世の自分に気を使わないと

自分を大切に出来ないと知ろう。




だって、あなたは感情だけで生きてない。







身体と脳と神経を

常に動かしている生き物

だと自覚しよう。








そして、自分と対話して、




そこに生まれた感情と体感をメモしてみる





いつも同じ事を聞いてるな

いつも同じ事を気にしてるな

こう思ってたけど違う感覚があった

気にしただけで癒された

なんか元気出てきた気がする









それくらいでいいから。






ダイヤモンドを思い出し中の人は、


クソノートやって、

母親理解して、

現実に勇気出して、


忙しいと思うけど。







自分と話す時間も大切にしてね。








そうすると、







自分が喜ぶ瞬間がだんだん分かってくるよ。












あなたは、何が好きだったか思い出せるよ。







ではまたね。







やっこニコニコ






やっこの公式ラインご登録はこちら↓

友だち追加

質問&投稿内容リクエストお気軽にどうぞ。

質問はブログで使わせて頂く場合があります。

ご了承ください指差し




土曜日担当してます♪

ナリ心理学公式ブログ・虹🌈