再掲です。



ハロー、やっこですニコニコ

#珍しく短い投稿よw



気が付いたんですけど、



私、



めっちゃ怒りん坊だった泣き笑い




今日、




何回イライラしたことか笑





さっきも、




仕事で故障しそうな機械の修理点検しようと思って、




修理担当業者に連絡するも、



留守電。

(そもそもお盆前に社員が電話したらしいけど、かからなかったって言ってたなと思い出し→電話出る気あるのか?とプチイラ)


別の業者に頼もうと問い合わせると、

メーカー独自のルールで修理は1機種1社しか触れないので受けられないんです、御免なさいと断られる。

そこの会社はメッチャ丁寧。

出来ればそこにお願いしたい悲しい

から、余計に、

何だよその独占ルール真顔

と、イライラ。


で、メーカーに問い合わせる。


電話口の女性が、

同僚と喋り終わりながら出る。



は?その仕事の仕方どうなの?プンプン

またイライラする



その度に、



歩きながらボソボソ

「は?ふざけんな」チュー



と、社内を歩く




仕事でミスした部下にも、

部下のミスだと80%思い込んでて

圧力強めに確認してたあんぐり



相手は、そんな事して無い感じで返答するプンプン



で、間違いが起きた謎が解けないから

またイライラチュー



でも、



問題の大元をよく確認すると、



ありました。



別の上司がやらかしてたことを発見した笑



私の探究心は0.005ミリレベルで確認する笑

#精密製造業なものでね



しかも、誰も間違って無かった泣き笑い



部下と部下の連携で、我々がノータッチだったから、未確認事項が多過ぎたことから起きた唯の勘違いってだけだった。



あちゃー指差し




で、反省して、即誤りに行く。




さっきのごめん、確認したら多分合ってた。

間違えた本人が今は居ないから100%じゃないけど、たぶんそうだと思う。

さっきはごめんね!爆笑




と、サクッと謝る。




部下も疑いが晴れて

大丈夫です!ニコニコ

ニコニコ笑ってた。




アブナイアブナイ。




そして戻ってきた上司クンに間違ってたよと伝える。


え?そうかな?あれ?オカシイな?えー


とか言ってたけど、


別に誰も責めてないから、そっかーニヤリと受け止めてたので、ポカミスレベルはスルーして、さっさと仕事を進めてもらう。


そして時間的に余裕が出たタイミングで、私の本日のイライラストーリーを聞いてもらう。

#めんどくさい奴でゴメンナサイw

#いやらしいタイプですw



言うとスッキリニコニコ

結局、笑い話だしw




こんなの、明日まで保有してたらマジで損するわ。




貴重な私の帰宅後の時間を。





イライラ、モヤモヤは極力その場で処理する。





この筋肉を鍛えると、





まだまだ非ダイヤモンドでも





毎日が楽になる。





心に余裕が持てるから、




夏休みの宿題終わってない息子とも




ちょっとゲームとかしちゃう?ニヤリ

とか言えちゃう笑

#最近息子とテトリス対戦するのがマイブーム

#誘い3回に1回しかやってくれないw




帰宅前の処理が、帰宅後の自分を変えてくれる。





ほんの半年前くらいはまだまだ出来なかった。





小さなイライラ、モヤモヤした自分のパーツを背負って、家にお持ち帰りしてた。






こーんなに小さく

ちょくちょく怒ってるのに、

外に出さなかったら、

解消しなかったら、


そりゃ、我慢と不満が溜まるわ泣き笑い


と思ったわ。



1ミリも出さなかったからね。



そりゃー、決壊しますわな。







というわけで、




今日も穏やかに帰るべー口笛




あ、やっぱ、長い?




やっこ