ハロー、やっこですニコニコ

#呪術廻戦シーズン1のころの記事だなw

 

過去記事のご紹介です。

 

最近よくナリクロさん(ナリ真理学講座受講生)に、

私のダイヤモンドゼロ超えそうな頃の記事が

密かに参考になると言われる事が多くて嬉しいですハートのバルーン

 

そんなゼロ付近で頑張ってる人達へエールを贈る意味で

こちらの過去記事をご紹介します。

一年前の私だよ。

あなたの希望になればいいな。

 

 

 

ではどーぞ

------------------------------------------

2022/8/20

ナリ心理学認定アドバイザー講座第7期を受講中の粗運土50です♪

#「あらうんど」で漢字変換した最上位がオカシイよ母ちゃん照れ←息子

 

 

ナリ心理学では今、

 

ナリくん凝視

 

進化した定義や考え方をバンバン発表していて、

鬼クソ進化しています昇天

 

 

少し前までの定義は今、

「ナリ心理学の成り立ち」くらいの勢い。

 

例えば、

ナリ心理学の特徴的な定義の1つ

 

自己肯定感が低いことを楽しく扱えるワード

 

「カルピス薄い」とか、

もう使わなくていいくらいの勢い。

 

表現方法が進化してるんだよね。

 

漢字の成り立ちで言ったら、

カルピス薄いは、

この真ん中のあたり。

 

 

自己肯定感低い → カルピス薄い → ダイヤ値マイナス

 

 

今は、より具体的に「ダイヤモンド数値」を使って考えるらしい。

 

詳しい解説はこちらを読んでね↓↓

 

 

 

 

自己肯定感低い  カルピス薄い  非ダイヤ-〇〇(ここにマイナス数値が入る)

 

 

これが今のナリ心理学だ。

 

 

 

なぜこんなことになったのか。

それは私のような非ダイヤモンド

 

「逃げて逃げて逃げまくる逃避のプロだから」キメてるキメてるキメてる

 

逃避のプロは、何とか逃げたいので、

 

少しでも曖昧な表現、

 

優しい意味合い、

 

フワフワしたり、

 

キラキラしたところに

 

入る隙が無いか

 

いつも狙っていて、

 

ちょっとでも見つけると、

 

夏のGのようにサササササササーーーーーッDASH!

 

とその隙間に隠れるのだ。

 

 

 

 

そんな我々非ダイヤモンドにナリくんが呆れて凝視

 

結界張られた感じよね笑

 

 

 

 

 

「汝、非ダイヤモンドだな?!おのれ!

  おぬしは自分が非ダイヤ値ゾーンからまだ出られないことを自覚せよ!!!物申す

 

 

 

「きゃ~ナリくん、、、私たちをこの結界から出してえええええええ滝汗滝汗滝汗

「ジュエリーゾーンをください、私たちにジュエリーゾーンををを滝汗滝汗滝汗

 

 

「領域展開!ダイヤモンド診断!母親はダイヤモンドと即答できますか?!凝視

#呪術廻戦ネタを書きたかっただけである

 

「あ・・・滝汗滝汗滝汗

 

 

「はい、即答できなかったね、あなたのダイヤ値マイナスね爆笑

 

 

「で、ですよね・・・滝汗滝汗滝汗

 

「家族・職場・友達・スーパーのレジの人は優しい?爆笑

 

「レ、レジの人怖いです・・・滝汗滝汗滝汗

 

「なんで怖いと思ったの?にっこり

 

「なんかイライラしてる様に見えて、沢山カゴに入れちゃって仕事増やしちゃったから私のせいかなって・・・滝汗滝汗滝汗

 

「なんで自分はパダイヤだと思ったの?凝視

 

 

「最近たくさんクソノートもやって発散したし、目立った問題起きないし、毎日ユーチューブ観るの楽しいし、初めて勇気出してバーベキューもやってすごく楽しくて幸せー!って思って・・・滝汗滝汗滝汗

 

 

「BBQ嫌いだったの?凝視

 

 

ずっとやりたかったんですけど、車も道具も無いしやり方も分からないから出来なくて、誰か連れてってくれないかなー?と思ってたらママ友が誘ってくれたので思い切って参加したんです・・・滝汗滝汗滝汗

 

 

「で、ずっと出来なかったことを勇気出してやれたと?凝視

 

 

「はい・・・、あの・・・間違ってますか???滝汗滝汗滝汗

 

 

「いろいろ間違ってるけど、まずはもう一度ブログをゆっくり何回も読もうニコニコ

 

 

「はい・・・読んでみます、、、、赤ちゃん泣き赤ちゃん泣き赤ちゃん泣き

#素直w

 

 

なんか、またそんな「何とか逃げパターン」が出てきそうな気がしてるw

 

ナリくんもブログで言ってるけど、実際には細かい数字はどうでもいいんだ。

 

まず、「マイナスか」「プラス」かを判断する。

 

非ダイヤモンド出身の現在パダイヤかも?と思ってる人は、

 

「まだ非ダイヤモンドだ」と思ってしばらく過ごした方がいいと思ってる。

 

 

 

 

 

 

 

私がそうだから。

 

 

 

 

 

 

 

何故そうした方がいいかって、理由。

 

 

 

 

 

 

 

何故なら、

 

 

 

「問題」は必ず来るから。

 

 

 

 

 

 

 

そして、非ダイヤモンド出身の「パダイヤモドキ」の場合、

 

 

沢山発散して、勇気出して、辛い日々を乗り越えて、

 

 

やっと穏やかな日々が訪れるようになってきたなぁと思える日が多くなってくると、

#実際、ダイヤモンド数値が上がってくると驚くほど平和になってくるのだ

 

 

「あの辛く苦しい日々に戻りたくない・・・」

 

 

って気持ちがつい芽生えている。

 

 

問題は起こると知っているのに。

 

 

そして、忘れたころに問題は起こる。

 

 

当然だ、だって「問題は起こる」ものだからだ。

 

 

地球が回ってるのと一緒だ。

 

 

高マイナス値の非ダイヤモンドさんにしたしら「地球が回ってることすら問題」にする事も可能なのだが、

 

 

さすがにナリ心理学を読める読者さんはそこまででは無いだろうから「それは問題ではない」ことは分かると思うけど。

 

 

あ、話ズレたw

 

 

 

つまり、

 

 

 

ずっと荒れ狂った嵐にいたから、つかの間の晴天を楽しんでいたら、いつもより長く続いて

 

 

うっかり忘れたころにまた嵐が来ちゃって、ちょっとビックリしちゃうんだ。

 

 

 

 

その問題の大きさによって「ダメージ」をくらう場合がある。

 

 

あああ、私、やっぱり非ダイヤモンドだったんだわぁああああああん。

 

 

ぴええええん!!!!(;´Д`)

 

 

ってなったら、苦しくない?

 

 

本当は、そこに予防線を張りたくて、

 

 

あの超えたかった地平線(ダイヤモンド0値)の向こう側へ自分を置いておきたい。

 

 

あの地平線を超えたら、もう二度と下へ戻ることは無いと聞いていたから。

 

 

約束の地へ、行こう!

 

 

みたいなのメッチャ分かる泣き笑い

 

 

 

 

 

 

 

私がそうだから。真顔

 

 

 

ま、生存戦略として、

 

 

自分のダイヤモンド数値を上げ過ぎず、下げ過ぎず、適切な幅の範囲内で泳いでいこうと思う。

 

 

 

 

余談♪

 

 

ダイヤモンド値が上がってきたなって実感した私の変化の1つがね、

 

 

 

スーパーで元気にレジの人と話せることなんだw

 

 

 

昔はダルかった。

 

 

 

疲れてたら無言でお金渡すとか当たり前だった。

#べつにそれでいいんだけどね

 

 

あと、ダルそうな店員さんのレジが嫌だったw

 

 

去年末くらいからかな、

 

 

なんか「声」が出るようになったんだわw

 

 

別に普通のことしか言わないけどね、

 

 

「現金でお願いします」「ありがとう」「袋1枚ください」とかね。

 

 

でも、1つ1つの言葉を「具体的にハッキリ言える」ようになった。

 

 

しかも、最近は「レジで自分が疲れている事が無い」ってことに気付いたw

 

 

なんなんだろうね、レジww

 

 

 

余談が長くなりましたが、

 

 

 

というわけで、

 

 

公式ラインなんかも作っちゃいましたけど、

私はまだ非ダイヤモンドだろうね、

という姿勢で学んで行きたいと思っている

どこまでも死なない保守戦スタイルのやっこの企画や配信が気になるかもしれない?

って人はこちらから、

 

お友達登録よろしくお願いしまーすニコニコ

 

 

 

 

 

やっこ