ハロー、やっこですニコニコ

#ヨギボーでうとうとして目が覚めて朝だと思ったら0時だったのでブログ書くとかトイレ行く感じかよみたいな笑





寝起きに、ふにゃー、とナリくんのブログの最新記事を順番に読んでたら、これ気になった。




読んでて、スーッと分かることがあった。

#寝起きの方が素直に考えられるのかも




言って良いのか分からないけど、




この記事では、





お母さんをゴミだと認めるのは怖いこと。





というところまでを書いてくれてる。





非ダイヤモンドは、まずそこから始まるから。










でも





本当に怖いのは、







自分がゴミだったことを認めること


だね。






種。






柿の種好き。






チョコレート柿の種はイマイチだ。









だね。




あ、そっかー、って。




これ読んで、やっとものすごく腑に落ちたわ。





どうして母親をただの存在として認める事ごときに恐怖を感じてしまっていたのか。





損を受け入れるとは何なのか。











自分がずっとゴミ人生でした。



私はゴミとして生きてました。



大きな動く生ゴミでした。



それが非ダイヤモンド。という事です。




それを、認める。





これね、ここなのね。






私は環境的に子供がいるから余計にゴミ母親の実感ができる。





私もあの母親と同じゴミでした。





そしてまた自分の子供をゴミにしようとしてました。





そんな私はゴミでした。





あー、、、、、、大損こいた。





って心から言うの怖すぎるもん。




あんなに必死に頑張ってきたんだから、それが全部無駄だったとかマジのマジで大損だからさ、そりゃー嫌すぎるよね、、、


まだ1人でも生きる勇気が出ないうちは、死んじゃうんじゃないかって不安になるよね。


だから、保険かけたくなるよね。


だってあんな親のもとで必死に頑張ってきたから、母親は仮にゴミだとしても私はゴミでは無いはずよね?って思いたいよね。


だから、このブログに取り上げられた人のコメントが「残念ですが思えません」という台詞になってくるんじゃないかな?

と思った。


あーーーーーーー、

でもでも、たぶんね、

非ダイヤモンドの人生は、

安っすい掛け捨て保険しか入れないので、

残念ながら“頑張った“資産はありません!!不安


今年も入ります?

使われずに消える保険ですけど。

念のため入っとく?


薄っすらとした茶色い臭いがする安心が手に入るかもしれません指差し




でも、もし、ダイヤになりたいなら、ダイヤモンドを思い出したいなら、怖いけど、私と一緒に、一度その保険システムから脱退してみませんか。



ますばお試しで1週間のつもりで。



ちょっとずつでいいから、ちょっとだけなら出来るかも?と思うちょっとだけでいいから。



2秒からでもいい。

まず意識する。

できれば毎日。


始めたら、その秒数を増やしていけたら、ダイヤモンドを思い出すことの手がかりになると、思うんだ。



信じるか信じないかは、あなた次第です泣き笑い




覚えてたら明日から、やってみるねー。

#クズやな



じゃ、おやすみなさいふとん1ふとん2ふとん3




夏用のマット硬てぇ、、、





やっこ