ハロー、やっこですニコニコ

#初夏のリブログ祭り♪


むねをさん、歯茎、知覚過敏ですか?笑



冗談はよしこさん。として。

#古い



このテーマ



自分を「過大評価しない」と「卑下しない」



結構これ、卑下家族の間で育ってると、1人で考えるのむずい話だと思うのよ。


デフォ卑下やばい。


たぶん本人気づいてない。


マナーだと思って育ってる人も多い気がします。



多分アメリカだと、

「あなたは馬鹿なの?」って聞かれるよ笑



自分から下げる意味が理解されないと思う笑




それから、マナーじゃなくて、守りで卑下を使ってる時は、だいたい自分の能力と、こうありたい姿、が違う。



こうありたい姿ってヤツが



自分に無い能力開発無理な方だったりするので、



いえいえ私なんてまだまだ、



めっそうもございません。



と言って、死ぬパターン魂が抜ける




でも、


今ある能力、今の自分がフラットに分かれば、


今がこの辺で、

行きたいゴールがあの辺だから、

その差を埋める努力はこれだ。


と判断できる(らしい)。


結局、落ち着いてないと分からない。

頑張れない。


そして、その努力する工程はダイヤモンドだって面倒くさいらしいのだ笑



ほーら、分からなくなって来たでしょう?笑




頑張る、我慢する、我慢してる、面倒くさい




この辺りが整理付くと




ようやく理解出来る内容だと思う。





昨日ナリくんが言ってた、

ダイヤミング」は、

どこからテッペンを目指してもいい。


登り方も自由だ。


セコい私はもちろん安全に登りやすい場所から攻める。


時間はかかるけど、


たまに息を抜きながら、落ち着いて景色を一瞬楽しむ。


そしてまた難所に出会う。



オエー魂が抜ける



そういう途中で、



だんだん分かるんだと思う。



自分はこの辺りにいるのかな?と。



自分に今出来ることはコレとコレで、アレは一生かけても無理だし目指すところじゃない。


とか、そーゆーこと。



私もまだまだ分からないよ。



落ち着いて、やってこう。




やっこ