ハロー、やっこですニコニコ

#実寸が小さくて見付からないらしい


懇親会が終わる時に、「やっこちゃん探してたー!どこに居たのー!?」と声を掛けてくれたショウちゃん、いっちゃん、ありがとうございました愛飛び出すハート


他にも沢山、7期の仲間に声をかけてもらえてマジびっくりで、ほわわ〜んと嬉しくなりました目がハート

#リアルコロボックル

#見つけた人に幸せが訪れます




そうです、週末はナリ心理学認定アドバイザー講座7期のDAY3とDAY4がありましたひらめき


じゃじゃ〜ん飛び出すハート


むっちゃ充実でした!!


むっちゃ笑いました!!

#7期のメンバーはホント孟者揃いです笑笑

#腹筋を鍛えに行ってる説



講師はナリくんDAYとむねをさんDAY

という豪華二本立てでした!!目がハート




DAY3では、

ナリくんの美学に触れらる瞬間があって、

痺れました!!


「そんなもんじゃねぇんだよ!」

注意:誰かに対してでは無いよ


あの意味を私も追求したい。


その視点まで行ってみたい。


そう思わせてくれる瞬間でした。


ブログだけでは体感出来ない温度感を見せてもらえて、受講出来てよかったと心底思った。そこのトークだけでもう1時間お願いしたいくらいでした。


それには圧倒的に自分の知識が足らないことも実感。

日々の読書が少なすぎると反省しました悲しい

#また最近SNS見過ぎだなー




DAY4では、

副担任のむねをさんが、ナリくんの作ったテキストに加えて、むねをさんアレンジのワークをやることによって理解を深める講義をしてくれました。


むねをさんの視点からは、こんな講座模様だったらしいです。



受講生の私たちから見たら、

いつもと違う机の並び方にワクワク、ドキドキひらめき


シン、、、とむねをさんの話を聞いていた受講生達が、ワークが始まるとガヤガヤ隣のテーブルと声が混ざるくらい沢山喋って笑って盛り上がった爆笑爆笑爆笑


これ。4日目だから出来たことだと思う。


これまで積んできたお互いの「安心安全」に包まれた温度感の中で、伸び伸びとワークが出来たことに感動目がハート


これがダイヤモンド講座だと、アドバイザーさんのフォローが入ったりするのですが、受講生だけでシェアし合えてるのも凄いと思う。


私も言いたい事、全く遠慮せず言いまくったよ泣き笑い

それを何のジャッジも無く受け取って、返してくれたあきちゃんお寿司ちゃんに感謝です愛飛び出すハート


テーマ通りを体感できる、よきワークでした花



そして、いつも思うのは、

むねをさんの言葉選びのセンスの素晴らしさだ。


なんというか、紳士なのよ、紳士。


真摯はナリくんで、むねをさんのは紳士。

伝わるかな??笑


天才ナリくんの世界を、むねをさんが日常の中で分かりやすい感覚まで分解して、いろんな方向から例えて伝えてくれる。


例えが馴染みやすいし、こういう意味だけど、こう思えばいいよ。って、ハードルを下げてくれる。


間違えないように、でも、難しすぎないように

ファーストステップを用意してくれる。


「お手をぞうぞ」

な感じ。

#塩対応だけど

#間違っても"お嬢さん"とは言わない


懇親会でも久しぶりにお話しさせて頂きましたが、言葉がスイスイ入るんだよね。嘘が無いからだと思うけど、相手によってレベル合わせてくれてるのかなぁ指差し


ま、むねをアゲスターはこんなところで笑


とにかく対面で話したこと無い7期のメンバーいたら、ぜひ、突撃してみてくださいニコニコ



その後、2次会で、私と目ん玉子ちゃんはお互いに流れ玉からのダメージを食らって、笑いながらのショック状態に落ち入りww

#内容はそのうちまた書きます

#崖っぷち感は私の方がヤバイ


3次会では、お店の余りのヤバさに

ずっとチーン凝視なナリくんを眺めてた泣き笑い

#店を出た途端にテンションが上がったナリくん

#あの店のダメージ力がスゴイw



そんな前半終了でした。

#早すぎる不安



後半はどうなることやら。 


この速度だと、すぐ卒業式だぞ。


今のうちに勇気を何回出せるか。


果たしてセッション活動するのかしないのか。


既読屋とかやってみようかなと思ったり笑


今回もTシャツ作るのかどうか。笑




いろいろありそうな後半戦に突入だ!!





やっこより