こんにちは、やっこです。

ナリ心理学認定アドバイザー講座7期で勉強中のアラフィフ・ローガンですキメてる


我らが副担任のむねをさんが、

今年もやるそうです!!


ダイヤモンド講座!!!



家訓てw
と思って読んでたら、
泣けて来たことは内緒です予防

私は去年、ダイヤモンド講座2期を受講して、いい人を辞めました

まさか、自分にこんな事ができるなんて!
の連続の日々でした。

人に怒ることはいけない事だと思って生きてきて、エンジェルさんになろうとしていたのですが、講座受講中に、徐々に自分が人間だったという事に気付かされました。

過去に、たまに、私の事を、腹黒い。
と、言ってくる勇者がいたのですが、
その都度全否定してきました。

腹黒かったです。
ごめんなさい。

と、笑って言えるようになりました泣き笑い


他人と喧嘩出来ました。ムキー

怒鳴り合うことが出来ました。ムキームキー

縁を離したり、結んだり出来ました。

行動ができたのは、ダイヤモンド講座の講師のむねをさんが居てくれたからです。
バックに居る。その心強さ。

そして同期の仲間たちの存在。
お互いに励まし合いながら、
ほぼ笑いながらw
普段では中々出会えない経歴、職種、育った環境、ガチャみたいにバラバラな集まりで、いろんな価値観に出会える。
#非ダイヤモンドだとお互いびっくりするゴミ価値観とかねww


そして、内面では、


人生で分からなかった言葉の意味を沢山理解出来ました。

たとえば、

愛って何?とか、

幸せって何?とか、

好きってどういうこと?とか、

ずっと分からなくてモヤモヤしていたこと

辞書を引いても理解出来ない意味を、

講師のむねをさんが、
とんでもなく分かりやすく
淡々と教えてくれるのです。
あの分析力は、超スゴイんです。

ダイヤモンド講座は、
知識を得る講座ではありません。

分かる≠知る

分かる=腑に落ちる

を提供してくれる講座です。


ぶっちゃけ、アドバイザー講座7期生でダイヤモンド講座を受けていない人にも、メッチャお勧めなくらいです。


しかも、


3期の内容みたら、、、


すげ〜進化してる!!!あんぐり


2期でもものすごい満足度高かったけど、

懇親会で、「この内容でこの値段は安いです!!」とかナリくんに言ったな笑


何なのこの3期の手厚い充実度!!目がハート


いいなぁ。


絶対楽しいやつやん笑笑


私はダイヤモンド講座を受講する前の
一年前の自分と
受けた後の今の自分では、
生きづらさが、全然変わりました。

まだまだ私には、課題も多い。

でも、問題を明確にし、そこへ向かう切符をダイヤモンド講座は渡してくれた。


そう思います。


というわけで、


ダイヤモンド講座3期の
大フィーバー777愛飛び出すハート

をお祈りしております!!!




やっこより