こんにちは、やっこです。

自分の感情と向き合う部の会計です。

#会計?


とてもどうでもいいタイトルでゴメンなさいw



感情と向き合っていると



自分の好きなもの



地味に分かる瞬間を感じ、




「かつて好きだったものを思い出す」




という




「記憶の落ち穂拾い」みたいな

#特に大事でも無いけど感慨深いの意

#適当っス



現象が起きています。




で、タイトルに戻ると、




私は小さい頃から人と違う好きな事を求めていて



それが個性的である証



アイディンティティ



私らしさを示せる方法だと思っていました。




でも、だいたい皆んな、



好きなモノが、



人と同じだったり、



違ったりするのが、




普通じゃないですか笑




100%どっちかはほぼ無いと思う。




だから、




どちらかに「寄ろうとする意思」がある人は





どちらにせよ、不安なんだと思います。





ほぼ、バカにされるのが怖い。





オモロ爆笑




人からバカにされるのが怖かった私は、

一般的に人気のあるものを好きになるのはダサいと思ってバカにしていた。

#リアル厨二病



そして、男に負けるな!

と育てられて女を否定して生きて来たので

ボーイッシュな女性が好きだった。

#単純すぎる



で、中高生のころ。


あからさまに恋愛のアップダウンを

エモーショナルに歌う「ザ・女!」な

吉田美和のドリカムが流行って、

結構な拒絶反応を覚えていてww


ショートカットで

男子のように爽やかに、

でも優しい歌詞で友情を唄う

永井真理子が大好きだった。



永井真理子も、

後にZUTTOという恋愛ソングで

ブレイクするのだがw


「私は永井真理子の本当の良さを知っている!」

#どれも本当ですから


と、密かに思っていた…。



イタイ笑い泣き






それからウン十年、、、


 



感情と記憶を辿っていると音が一緒に蘇り、





自分の考えだと思っていたら歌の歌詞だった、





とか、




漫画のセリフだった!




とか、




出てくる出てくる




思考の起源。




刷り込みの池の水を全部抜いてみました状態ww




そういうのを思い出して、




やっぱ永井真理子の曲が好きだと思ったことに



ほっこりした照れ




ホワイトコミュニケーション

とか、


やさしくなりたい

とか、


泣きたい日もある

とか、


23才

とか、


Keep On “Keeping On”

とか、



歌詞が良いんです。



でも今は吉田美和も好きですよ、

いいなと思う有名な曲はいくつかある。




人と同じ好きなものがあって


人と違う好きなものがあって


その割合は人それぞれ、


いろいろ。



それで、

吉田美和と永井真理子とどちらが好きか?

と聞かれれば



思い入れの深さや、

好きな曲に対する好き度を比べると



「ドリカムより永井真理子が断然好き。」



と今は何のストレスも無く言える。



ロングヘアーの永井真理子でも大丈夫だ。

#髪の毛を伸ばした彼女に失望してたウザい私w



じゃあ、吉田美和とMISIAは?

と聞かれれば、好きな曲(知ってる曲)の数で比べたら吉田美和の方が好きかな?ってなる。


じゃあ、永井真理子と篠原美也子はどっちが好きかと聞かれれば、、、正直悩むww

#篠原美也子は非ダイヤに染みるノダ



これをビジュアル系バンドとかで考えると、

さらにどうでもいいから悩むのが楽しいww




すみません、脱線しました。







感情と向き合っているとき、



グリコのオマケ的に



かつて好きだと思っていたものが、



実はもう好きでは無かったり、



やっぱり好きだったんだと分かったり、


地味に分かる瞬間を感じられるのが



嬉しくて



それが続けていける理由の一つ



になるのかもと思いました。





というわけで、





今夜は永井真理子でも聴きながら



おやすみなさい♪



https://youtu.be/W0xr-IbLkNY



やっこより