こんにちは、やっこです。

感情を掘り出す作業中の身です。

エッホ。


昨日、来年の2月の予定をスマホのカレンダーに登録しようとしたら、今年の2月を開いてしまい、自分の今年の2月を思い出しました。


すーーーっかり、忘れてたけど、

手術したんだった。


退院した直後に講座2本受けてたw

そこから先週くらいまで、何かしらの講座を受けてる状態でしたね。


今年使ったお金はほぼ自分への投資。

どの講座も金額よりリターンが大きかった。

だから、

だんだん高額セミナー受けたくなる罠w


来年参加するものももう2本あるし。



それでふと自分も何かやろうかなと思った。


私、昔から、


絵の描き方教えて!

色の塗り方教えて!

イラレの使い方教えて!

インターネットの繋ぎ方教えて!

Flashのスクリプト教えて!


とか、なぜか人に頼まれる事が多い。


んで、最近は


ショップ開設のやり方教えてもらいたい、

来年の星の動きをききたい、

お茶会したい、


とかのご要望を頂く。


副業を始めて、人と対面するものは提供しないつもりだったけど、予感(芽生え)としては、多分自分も何かしらのオンライン発信をするかもしれない。


対面はやらない、と思ってたのは

対面が怖いからだと気付いた。


私の場合、対面は嫌いじゃない。

むしろ、好き。

でも、たまに疲れる。

これが心配だったみたい。

疲れると嫌な気分になって悲しくなるから。


でも疲れる原因は分かっていて、


①興味のない会話を興味ある振りして我慢して聞いてる(から悲しい)


②違うと思ってることを相手に言えなくて我慢して同意してる(から悲しい)


③相手に深く入り過ぎた会話になり、自分の求めてたことより深くなって止めたいのに止めれなくて我慢してて(悲しい)


全部は自分の本心を出せない苦しさからきてる


これをクリアできればいけんじゃないか?


と思いました。




やっこより