こんにちは、ヤッコです。


感情に蓋をしすぎて、本が好きなのに、読みたくない本を買ってしまったり、読めない本があると苦しくなるというアホな現象があったので、実はしばらく新刊はほぼ購入しないようにしていました。


サクッと読める本とか、本当に必要な情報とか、絶対読むだろこれ、というものだけ。にしていました。

正直、色気の無い本が多かった。



ダイヤモンド講座が終わって

心がかなり楽になったので

久しぶりに本屋さんで

大人買いしてきました。


誰も興味ないと思いますが

買った理由を記録しておきます。

未来の私よく見やがれ!



・アイデアの新刊「色彩デザインの再考」

#やっと好きなデザインや色の世界に戻る決意をしたので現状の最新知識が欲しかった。

ナイス!さすがアイデア!


・愛蔵版サビアン占星術(松村潔)

#星読みを本格的にやり始めたので詳しい資料が欲しかったし、松村潔先生好きだから。


・アフターダーク(村上春樹)

#ナリくんとかKennyさんとか、尊敬する人が村上春樹推しだから、読んでみるかなと。


・後悔するイヌ、嘘をつくニワトリ(ペーター・ウォールレーベン)

#動物行動認知学は興味深い、動物が賢いことは理解してるけど、感情については疑っているので、いろんな見解を知りたい。


・時間の終わりまで〜物質・生命・心と進化する宇宙〜(ブライアン・グリーン)

#こーゆーのドンピシャw、目次を読むと、これって12星座のサインの内容じゃん!だったので、意図的なのか、そうなるものなのか、分からないけどとにかく興味深いのである。星読みのネタにもきっと使えるという下心もある。



・何もしない(ジェニー・オデル)

#タイトルが秀逸、ジャケ買い、早川書房買いw

ナリ心理学の深掘りにも使えそうなので資料として。


・リーダブルコード

〜より良いコードを書くための

シンプルで実践的なテクニック〜(Dustin Boswell & Trevor Foucher)

#プログラミングはもうやらないけど、ブログの書き方の参考になりそうだっし、読み物としても面白かったので、寝る前の読書に良さそう。





と、まぁ、

最後の3冊だけ見ても半端ないボリュームw



絶対に全部読まないww



タイトル通り



何もしない



かもww




必要なところだけ読めばいいのよ〜


ルララルララ♪





あー、ちょっと思いついたんですけど、



私よく自分へのメッセージ的に本棚に本を置くんですけど、



背表紙だけ文字入れて売ったら売れるかな?w




松岡修造語録本カバー集とかさw




本棚が松岡語だらけになるとかw




息苦しそうwww






寒い冬にはいいか?





興味ある人います?






今度何か作ってみますわ。

#自作する癖強め





Amazonも好きだけど、本屋さんでの本探しはやっぱり楽しい。







ヤッコより