こんばんは、ヤッコです。

一年を振り返るモードで気付いたことをメモします。



今年もたくさんの方々にとてもとても

大変お世話になりました。



ふと、今年を振り返ると

お世話になった人たちや

お世話になり方が

いつものパターンと違ったなー!

と改めて思いました。



きっとこの感覚は

年が明けたら消えています。

それだけは確信を持って言える。


なので今残しておこうと思いました。






今年は何が違ったかというと、



1月ごろの自分には全く想像ついてなかった世界にいるということです。


今年の1月の私は、こんな感じでした。



『耳鳴りでお告げ?』こんにちは、ハチ子です。スピ話でメモ先週末の夜中に、寝落ちしてて、急に目が覚めて洗顔しに洗面所へ行きました。自分の顔を鏡で見て、何か、どちら様ですか?っていう…リンクameblo.jp


そういえば、年明け早々

手術したり、

会社継いだり、

大変だったんだなぁ

そりゃー不安だらけだわなー。

#完全に他人事


この頃はまだ、


こんなにたーーーーくさんの

新しい出会いがあるとは

まーーーーったく思ってなかった。



こんなにたーーーーくさんの

人達と仲良くなるとは

まーーーーったく思ってなかった。




という事です。




ご縁に感謝しかないわけで。




この縁を繋いでくれている




オンライン化が進んだ世の中のおかげです。




ありがとう光回線←そこなのか?w

#忘れることなかれ

#インフラの上に僕らは生きてる






そしていつも、思うのです。





6人目は誰なのか。





は?ですよねw





あなたはご存知でしょうか?





世界は6人の知り合いを通じて

全ての人が繋がれるという

研究結果があった

内容の記事を読んだこと

ありますか?






友達の友達はアルカイダ

#懐かしい




あの言葉は、私は実は




そうだよね。その可能性は高いやね。




と思っていました。。。





ちょっと待ってね。






カチカチカチカチ、、、、、







コレが分かりやすいよ!↓↓


6人と握手するだけで世界中の人とつながる、というネットワークの仕組みを分かりやすく解説ちょっとした自慢ツイートが数時間後には拡散されて数十人・数百人の知るところになり、そのまま放置していたら10時間後には数千・数万人がシェアして絶賛コメントや中傷コメントを行っていて、数日後には収集のつかない事態に発展して元となったツイートを取り下げるも既に遅し……という事態はよくあるもの。ほんの数人の知り合いしかいなくても全世界の人々に通じてしまうというネッ…リンクgigazine.net


私が読んだのは

この記事のFacebookが出るより前だったけど、


その当時、

仕事でWEB開発をやってたせいもあり、

ネット社会では

人との距離が近いから

確かに分かる気がするなー!


と、思って、


自分も

スティーブ・ジョブズまで

辿り着ける可能性を考えてた

記憶があるんだけど

#ビルゲイツではないのねw





今年はもう、





5人飛ばせるやん?!




みたいな世界になってしまった。




ニヤニヤ滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗デレデレ




から




ニヤニヤデレデレ





で済む







飛ばされる間の人達







滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗







ガクブル、、、







この速度、、、







この詰め寄り方、、、










これがいわゆる











情報の












ビッタビタ







である。





ゴン攻めじゃなかった〜



ヤベェ〜、、、笑い泣き笑い泣き笑い泣き








ごめんなさい。







使ってみたかっただけ。







来年の時代の流れはマジでもっと早いよと






著名な方々が仰るのも





納得です。





伝言ゲーム、すぐ終わるww





まぁそんな感じです!




ではまたねー

ヤッコより