こんにちは、ハチ子です。


子宮筋腫の切除手術のため

入院しました!




本来は去年の4月の緊急事態宣言発令の翌日が

手術予定日だったのですが、


前日キャンセル&白紙になり、


その後いろいろいろいろあって、


長かった、、、。


今回もまーーた緊急事態宣言発令されて

ドキドキでしたが、

無事に入院できました。ホッ


入院の記録をしておきます。
病院にもよると思いますが、これからの人の参考になれば幸いです。


コロナ検査のため、通常より1日早く入院。
朝9時に受付へ(早っ)

受付を済ませて、

PCR検査(鼻に棒を突っ込むヤツ)受ける

病室に通され、検査確認が出るまで待機。
陰性が確認されるまで行動は制限
売店の場所も教えてもらえません笑
(トイレは可)
2時間半くらいかな。

陰性が認めらると、
CTスキャンで肺の検査。

そちらも問題無いと分かったら
体重測定、検温、血圧測定などして
やっと手術説明。

待ってる間も、担当医、担当看護師、病棟看護師、麻酔科、色々な人から問診、説明、挨拶受ける。

シャワーを予約してくれてあって、
夕方にシャワータイム。

普段より多いご飯で夕飯もりもり食べて終わり。

持ち物で思ったこと
⚫︎小銭入れ
⚫︎漫画もっと持ってくれば良かった
    鬼滅の刃の最終巻読んだw


ハチ子