おお、まさにコレですね!

え、こんな誰でも出来る事でこんな喜ばれるの?

え、これすごいの?

有り難い事にそう思うことが人生で度々あって、

でも、

これを自覚すると、

私ってすごいの?イェーイ😃って
慢心してやらなくなる自分がいた。
というか、変に意識してしまった。

で、改めて思うと、

これ、恐怖心が出たんだと思う。

何も考えずに自然にやってた事を、
「ちゃんとやらなきゃ!」
という意識になった。

例えば、子供の頃、
お友達の家にお邪魔した時に、
素敵だなぁと思ってた友達のお母さんに
「いつも姿勢が良いわね!」
と褒められた。

自分の家では当たり前の事だったから、
すごいビックリして、
素敵な人に褒められて凄く嬉しくて、
その人の前ではちゃんとしたい!と思った。

でも背筋を伸ばさないってどんな感じなんだ?
と気になって、
それから、少しずつ、少しずつ、
背中を丸めてみた。

最初は気持ち悪かったのに、

今じゃ姿勢がバリ悪い笑

整体に行くと、
「背中歪んでますねー!」
って言われる笑

良いところが1個消えた(´-`).。oO

なので、あんまり私の凄いところを言わないで欲しいと思ってた。

でも、そうじゃなくて、

視線が人から見られる自分ではなく、
自分が何を視たいかによって、
それは武器になるんだと
やっと気付いた。

割と最近のこと。