11月の本棚 | ワイズファーマシー

ワイズファーマシー

知る人ぞ知る隠れた妙薬の店

秋田県五城目町に静かにたたずんでいます
大きな看板はありません
外観はチョコレートケーキ
店内は山小屋風

薬局らしくない薬局の
薬剤師ゆきの日記

どうぞよろしく
お願いします

今月ハマって読んだ本
「リカ」シリーズ!
コワイし
グロイし
だけど展開が気になって
読み始めたら止まらない!

さらに
このシリーズは
2度美味しい読み方が出来るの。
まずは発行順に
物語の核となる「リカ」からスタートし
↓  時計回りで

「リカ」(リカ年齢は自称28歳だけど
たぶん実年齢31歳)
「リターン」(たぶん年齢41歳)
「リバース」(12〜13歳)
「リハーサル」(たぶん28歳)
「リメンバー」(リカ生死不明)
「リフレイン」(18〜19歳)
「リセット」(15〜17歳)

年代順に読みたい気持ちを抑えて
まず発行順に読む事が重要!
なぜなら
そうすることで、
これらのタイトルの意味や恐ろしさが
分かるから。
発行順に読むことで
シリーズを楽しめるように
作者は書いていると思うの。


  ↑ 発行順



そして、

ひと通り読んだあとは、

リカの年齢順に再読しましょう。

すると、

気付かなかった事実や伏線を見つけたりして

リカの怖さが倍増します!




  ↑ 年代順


ちなみに私は「リカ」のTVドラマや映画は

観てません。




それでは、

今日はこの辺で。

読書好きの皆様

どうぞ目を大切に。

 

漢方目薬や

目に良い漢方薬の

ご相談は、ワイズファーマシーまで。


 

 ワイズファーマシーで目薬を