9月の本棚 | ワイズファーマシー

ワイズファーマシー

知る人ぞ知る隠れた妙薬の店

秋田県五城目町に静かにたたずんでいます
大きな看板はありません
外観はチョコレートケーキ
店内は山小屋風

薬局らしくない薬局の
薬剤師ゆきの日記

どうぞよろしく
お願いします

 

9月の読書テーマは

「家族もの」 

 

伊坂幸太郎さんの 「砂漠」 だけは

8月テーマ「青春ストーリー」の

読み終えたタイミングが9月だったので。

砂漠、かなり好き。すごく好き。

仙台での大学生活ストーリーです。

Ramones!久々聴きたくなりました。

 

「思いわずらうことなくことなく愉しく生きよ」

個性的な3姉妹のそれぞれの生き方

共感できないけど、興味深い。

 

「いつもの朝に」

上巻で、グッときたフレーズ

~お母さんは、全然立派じゃない。

立派というより素敵だ。

僕は立派なお母さんより、素敵なお母さんが好きだ。~

 

下巻ラストは泣きっぱなしでした。