5月の本棚 | ワイズファーマシー

ワイズファーマシー

知る人ぞ知る隠れた妙薬の店

秋田県五城目町に静かにたたずんでいます
大きな看板はありません
外観はチョコレートケーキ
店内は山小屋風

薬局らしくない薬局の
薬剤師ゆきの日記

どうぞよろしく
お願いします

今読んでる本はこれ

「ロードムービー」

 

 
 

 

 

 

 
毎月テーマを決めて
読書してますが、
5月は
辻村深月さん祭り!
 
ほか今月読んだのは、
「凍りのくじら」
子どもたちは夜と遊ぶ」(上・下)
です。
 
どれもこれも
ラストシーンで、じんわり泣いてしまう~~。
 
ロードムービーの登場人物は、
冷たい校舎~~~とリンクしてるって巻末の解説に書いてあったから、
次はそれだわ!買わなくちゃ!
みんなは、あとがきや解説はどのタイミングで読むのでしょうか?
私は、途中で読みます。
ストーリーが盛り上がってきたところで。
解説ってだいたいどれも、もやっとした程度のネタバレが書かれているので、
ますます読み進めたくなるのですよね~。