元素で遊ぶ | ワイズファーマシー

ワイズファーマシー

知る人ぞ知る隠れた妙薬の店

秋田県五城目町に静かにたたずんでいます
大きな看板はありません
外観はチョコレートケーキ
店内は山小屋風

薬局らしくない薬局の
薬剤師ゆきの日記

どうぞよろしく
お願いします

地球上のすべては元素で出来ています。
元素周期表には、
この世のすべてがつまってるようで
とてもドラマチック!
高校生の頃から、この周期表に魅せられています。
当時、お気に入りのクマのぬいぐるみに
クリプトン(元素記号36Kr)
と名前を付けてました。
 
最近の遊びは、元素なんでもベスト5を考えること。
今日は、高価な元素ベスト5を紹介します〜!
元素手帳の情報を元に、2017年7月時点のもので、
1gの価格です。
 
第1位   21番 Scスカンジウム   130,700円
第2位   71番 Luルテチウム      106,200円
第3位   63番 Euユウロピウム   102,200円
第4位   45番 Rhロジウム           60,000円
第5位   37番 Rbルビジウム        47,500円
……
 
自己満足の世界ですね。
失礼しました。
高価な理由、原因は今後調べてみましょう。
この他にも、安価なもの、昨年より変動率の大きいもの等々、
いろいろ遊べますよ。
 
 
今日のワイズファーマシー。
いつもと変わらない一日。
ご来店お待ちいたしております。
 
 
 

 

via ワイズファーマシー
Your own website,
Ameba Ownd