みなさまこんばんは~~流れ星

 

YSPARK非お局美容師の傳田です目

 

美容師ブログでは禁断?のグルメネタ!

美味しいカリ~が食べたいのカレー

でございますどんどんぱふーっ

 

まずは美味しい画像から どん

 

 

今日のカリーはシターラダイナーさんのプラオ(新鮮野菜の炊き込みごはん)のsetカレー

野菜のカリーとナン、ライタ(ヨーグルトサラダ)とゆうヘルシー三昧なプレートベル

優しいお味で、大変美味でした!

 

最近流行りのビリヤニ。非お局も大好きで、

流行る数年前から食べていたぜ~(自慢)だが、

プラオははじめて目目

 

野菜中心のプラオだからかとってもさっぱりしていて美味しかった!!

 

そこでプラオとビリヤニの違いを調べてみた!!

どちらもインドの炊き込みごはんなのだがー

 

ごっちゃりした情報が多い中、シンプルな記述をまとめてみたバレエ

 

・プラオ→ 生のお米を炒めてから具材と混ぜ合わせて炊き込む

・ビリヤニ→ お米を半茹でしてから具材とお米を層にして炊きこむ

 

な感じだカレー

 

似ているようで微妙に違うインドのお米料理ゾウ🍚

奥が深~~いキラキラキラキラキラキラ

 

シターラダイナーさんは他にも食べてみたいからまたゆこ♪

 

おっとうっかり!お米ブログに汗

野菜のカリーもさっぱりで大変美味でした虹

さっぱりで美味しいカリ~ってなかなかないのよね~

 

 

 

非お局のインスタ↓(注若ぶってます)

 

Instagram

 

 

   にほんブログ村 美容ブログへ
↑ 応援clickお願いします♪