と、いうわけで

かなり久しぶりの映画に大満足
したのですが…


映画本編がスタートしたとき
さぁいよいよ始まる!って
ワクワクしたそのとき…

「ガサガサガサガサアップ

と、左のほうからレジ袋を
漁る音あせるあせるあせるあせる


あーマジかよ。
おばちゃんだ。


座席チョイスミス。


アタシ結構この失敗が多い。


もれなく近所におばちゃんが
いる場所選んじゃうえーん


おばちゃん!
早く飴ちゃんとりだして
食べておくれよ!


と、思って我慢していたけど
それからずーっとずーっと
レジ袋の音は鳴り止まないダウン

ガサゴソが続くこと約15 分。


イライラしておばちゃんの
ほうを見たらば

なんと食べていたのは
コンビニで購入したサンドイッチDASH!


おばちゃんは

リュックサックの中のレジ袋を
漁りながら
まずお手拭きを取り出し手を拭いて

次にサンドイッチを取り出し
大きなお口でほおばっていた…


おばちゃん。
なぜ本編前の予告時間に食べないんだい?
10分くらいあったじゃん。


なんならおばちゃん、私より先に
席に着いていたよね?
何で本編と同時に食べるのよ汗


私が観たのは12:05スタートの回。
確かにお昼ごはんの時間帯では
あるけどさ。


映画って、そんなもんだっけ?


隣の人が息を呑む音まで聞こえて
しまうくらいの静寂が当たり前の
劇場観劇慣れしている私は
若干神経質すぎるのかな…



ラスト。

感動に胸震わせ
久々に涙する私の横で
再びレジ袋が
ガサゴソガサゴソ…


ああああああ叫び
おばちゃん、またお腹が空いて
しまったのかよダウン

と、左を見ると

おばちゃんは、ポケットティッシュを
取り出して鼻をかんでいた…

もう、そこまでくると
流石に笑えた(笑)