玉置 泰子 著       ダイヤモンド社

世界一仕事が楽しくなる!

すべての幸せが この一冊に 詰まっている!

本田健氏絶賛!

長く幸せに働く 63の秘訣


まずはタイトルを見てビックリ‼️

まさか92歳で仕事をしている、ましてやお勤めで総務の課長までしているなんて、何か裏があるんじゃなかろうかと、疑ってかかってしまう。

でも、読み進めていくうちに、なんと若い感性の持ち主なんだろうと、二度目のビックリです。

お年寄りの書く本だから、どうせ自慢話か、お説教者かなんてたかをくくって読んでみると、これがまたしっかりとした文脈で、とてもわかりやすく、仕事への向き合い方が経験とともに書かれています。

ぜひぜひお会いしてみたい、そんなおばあちゃん。

なんて書くと怒られそう。

とにかく、世界最高齢の総務部員としてギネス世界記録に認定されていて、本人は100歳まで働いてそのあとは、あちこちをみて回って未体験のことを体験したい、そしてエッセイを書いてデビューしたいらしいです。

すごくないですか❗️

この本はぜひ若い人に読んで欲しいですよね。