Kaikai*Nikki -2ページ目

おわった~♪

やっとやっと1日が終わったニコニコ
今日は朝からドラッグストア→アピタで買い物
お昼から散歩がてら工事現場見に行って
夜は快ちゃん寝かし付けると一緒に寝てしまう・・・
で、1時ごろから家事&今日のお弁当作り★

快ちゃんと睡魔と戦いながら
やっとやっと長い1日が終わったラブラブ


でも今日は反省がいっぱい。
最近キャラカートに乗るのが好きな快ちゃん車
今日も『ミキミニのる~』って嬉しそうにカートに乗ってくれたから、だっこしなくて済んだ~ラブラブ
ゆっくり買い物できるかなぁ~もしかしたら無印とかも見れたりして~なんて
うかれてたのもつかの間・・・
『おりるぅ~おりるぅ~』を連発ガーン
食料品だけは買いたいし!と何とかごまかして、ダッシュで買い物終了~。
で、ここからが大変!
キャラカートから下ろして、『ママ荷物持つし待っててな~』なんて声届くわけもなく
エスカレーターにダッシュする快ちゃん!!
荷物急いで取ってダッシュで捕まえてガミガミガミガミお説教ダウン

でもまぁエスカレーター大好きやし仕方ないよなぁと思いつつ、
何回かエスカレーターに付き合って、帰ることに。

帰りの車の中で、冷静になってみて深く反省。
まだまだ小さい子供に、目の前に楽しそうなものがあって、それを待て!なんて出来るはずがない。
楽しそうなものがあれば走って行きたくなるのは当然やし
それを予測して、こっちがちゃんと対応してあげないといけないんやんなぁ。

明日からは少しでもガミガミが出ないように
快ちゃんもあたしも笑顔で1日が過ごせるように
ママもゆっくりのんびり過ごしたい~たまには買い物もしたい~なんて願望を抱くからイライラも増えるわけで
今のママにはゆっくりしてる時間なんてありませんって腹をくくったほうが
逆に毎日楽しく過ごせるのかもニコニコ
今日も1日がんばろうパー



★今日の快ちゃん★
言葉がすっごく出てきて、おうむ返しがほんと上手!
『ごみしゅうしゅうしゃ』マスター。
上手に言えるようになるまで、何回も何回も練習してるとこがかわいすぎ!
『あんぱんまんぱん』がすきで、いつもリクエストしてくる。
消防車のおじさんに手ふってもらって、喜ぶ。
りょうくんの部屋通る時は『りょうくん』って言う。
くまのシャボン玉、吹けず。まだ強く吹けなさそう。
仲直りの時、バグしてトントンしてくれた。

夏祭り★

タッチ→1歩

色白さん♪

最近の快ちゃん