人生選択 | 白川 洋はラジオと飲み物が大好きですけど……何か?

 誰でも人生の転換点は存在します。


 それは一瞬で変わる場合が殆どかなと思います。


 僕的にはこの大学時代が何気に学生時代の中で充実した日々を過ごす事が出来たかなと思います。


 やっと自分がやってみたい事がとりあえず出来ているわけですからね。


 小さい頃は自動車のレーサーになりたかったです。でも、極々一般的な家庭に到底レースをするようなお金はありませんから、口には出しませんでしたけどそうなれたら良いなと思ってました。


 今はお金があれば、そういうことを趣味程度にやってみるのも面白いかなと思っていて、ゴーカートなんかいいかもしれないと思っている状態です。


 今度のラジオDJ の場合はレーサーとは見え方は全く別物に見えますが、実はそうでないように思えます。


 ラジオDJ・レーサー共に結果を残せるようにならないといけないレベル的に言えばピンからキリまで存在する、それなりの下積みも必要etc.....


ちなみに殆どの場合、ラジオDJ・レーサーは基本的に個人事業者になるわけですよね(多分)。


 個人事業者でやっていこうというのは、普通の正社員よりも当然リスクが伴います。


 何をするにしても何かしらのリスクはありますけどね。


 だいぶ話が逸れてしまってごめんなさいね。


 



 話を戻すと、これから自分はどうして行けばいいのかなと思うわけです。


 人生には流れがあると思うので、変に短絡的な判断はしたくないと思っています。


 今現在はラジオDJになる為の最短ルートに近い所を渡り歩いているかなと感じています。


 それはとても嬉しい事です。


 それが故の悩みだったりするのかもしれません。かなり贅沢な悩みだと思いますけどね。


 全く自分自身に可能性を感じないならこういうことは思わないだろうけど、一番最初に比べたら自分でも少なからずは進歩しているかなと思うので、こういう悩みにたどり着くわけです。


 実のところこの1年半でここまで成長できるとは思っていなかったので、変に自惚れていたり、舞い上がっていたりする部分もひょっとしたらあるかもしれません。


 だけど、3年生の終わりごろまできて、人生の選択を迫られているわけですね。これでとりあえずは学生という身分を終えようとして次のステップに進もうとしているわけです。


 では次のステップをどうするのか?


 とても迷うところです。


 自分がどうするべきなのか・どうしたらいいのかがあまりひらけてきていません。


 僕は一体どうするべきなのでしょうかね?(苦笑)


 まず、そういう悩みがあるだけ幸せだと思わないといけませんね。


 とりあえず、どういう人生選択・進路選択をしたとしてもラジオDJの事を勉強した事が損になる事はないと思っています。


 そして、僕が勉強している事務所の方や同じレッスンを受けている子達は僕にとって、とても信頼のおける人達ばかりで一生の財産になるのかなと思います。


 



 久々に長く愚痴(?)をしてしまいましたね。たまにはこういう長いのもいいでしょ?(言い訳か?)


 それでは!


 以上!