懲りずにまたまたやって来ました。
浜名湖は新居海釣り公園。

今日は中潮で朝から昼にむかって下げ潮。
10:00-13:00頃が良さそうなので、
ゆっくり目の7時出発。
8時過ぎに到着。
まずはパシャり📷


今年は焼かないというスタイル。
ラッシュガードにラッシュトレンカ。
全身蒸し暑いがとにかく焼けません。
夏の釣りファッションはこれで決まり。
じつは1月くらいから考えてました。
今日は特に長袖のラッシュガードの上から
Tシャツを着るべきだったニヤリ

それはさておき、いざスタート。
タックルはいつもの
BORDERLESS BB 420M-T
EXSENCE LB C2000MDH
SEAGUAR R-18 完全シーバス
フラッシュグリーン 0.6号
プレミアムマックス1.5号

いつもは4号使うのに今日は1.5号に
してみた。
そのせいでリーダーブレイクし、
今回もムダにルアーロストした。
ただ、感度はいいので、シーバス
初ヒットには貢献していたはず…。

まずは表層狙いでフローティングミノー。
まったく反応がないので、
PB-13 イワシハラグローにチェンジ。

場所は五番提からちょっと大曲より。
何投かすると…

コツンとヒットびっくり

夢中で巻いて、不自然にレバーブレーキで
ドラグ出して、エラ洗いされても問題なし。

そしてタモ出してキャッチー


やっと逢えたね。


サイズは40cmと大きくないけど、


ムフフ。これでようやくシーバスアングラー
の仲間入り。
アングラーデビュー二年目にして
初ヒット、初釣果口笛

今日は暑すぎて11時ぐらいで上がりました。

ココは独特で潮が動き始めると流れが
めっちゃ早く、バイトどころか、
ルアー流されてゴミに絡まり、
ロストに繋がるので、これ以上やる気が
なくなったショボーン
すでにもうルアーを2個もロストしていたので
なおさら…


とにかく今日は早々にシーバスを掛けて
いるのでもういいや感が先行したかな?



懲りずに続けてよかったおねがい



最後に…







シーバスデイゲーム間違いない👈





おしまい