「こんな見たこともない
難しい問題を
よく思いつくなー。」



僕が高校時代
問題を解くとき
よく思っていたことです。



こんにちは、じーつーです。



本当に
世の中の入試問題は、
難しいですよね。


難しいと思うと
なおさら
難しくなっていって


もう気持ちだけで
合格が遠のいて
行っちゃいそう
ですよね。



でも、
今日お教えする方法を
実践すれば



の受験生が
泣きそうな顔をして
答案用紙と
にらめっこしている


あなたは、
試験時間中に
志望校合格を
確信
しているでしょう。



今日は「どんな問題でも実力を発揮する方法」をお教えします。



あなたが
成功するための
秘密の呪文です。






それは、

試験問題を見て

難しそうに見えても


「簡単そう!!!」と心の中で唱えてください。




全然
わからなさそうでも
構いません。



とにかく
言葉にすることが大切です。




何故でしょうか?




言葉支配するからです。



受験の合否は本来、
ちゃんと力が付いたか
そうでないか

決まるものですが、


直前になると
「力をすべて発揮できたかどうか」
のほうが
大事になってきます。






試験中はいかに
いいコンディション
仕事させるかが
カギとなるのです。



そのために
をだまします。






難しそうと認識した瞬間、
脳は考えることに対して
消極的になり
萎縮してしまうので、


あえて
簡単だ
意識させるのです。





簡単そう!!
と言っただけで
脳は


お、
 解けそう!
 よし解くか!

となります。





僕は、問題用紙に
めっちゃ簡単!!
と書いてから
解いていました。


あなたも
これから問題を解くときは
自分の言葉で
「簡単そう!!」


この言葉を書いてから
問題を解くように
してください!!

今日はここまでです。

最後までお読みいただきありがとうございました!




そして今回の記事をお読みいただいたあなた


是非今すぐ 「いいね」 を押してください!



また、受験の悩みや、


その他に知りたいこと

記事にして欲しいことなど


ありましたら、どんどんコメントお願いします!



あなたの悩みの解決を

全力でサポートします



是非、コメントお待ちしています!


じーつー