ガウス博士
彼をご存知ですか?




ガウス記号[ ]なら
きいたことがありますよね。



彼は、まさに
天才です。




でも、僕たち凡人
彼に追いつくことは
できないのでしょうか?






こんにちは、じーつーです。



「この世の中には
 こんなに天才たちがいるのか。」



模試を受けるたびに
思いますよね。


自分が半分もわからなかった
テストで満点を取る天才



自分もそうなれたらいいのに。



そんなこと考えますよね。



でも
そんな彼らの秘密を知れば
あなたも
その仲間入りできて






問題を読むだけで
早く解答を書きたくて
ムズムズしてきて





自分に
惚れ惚れして
しまうかもしれません。





そんな秘密をお教えします!!









実は



彼ら、
頭の中のイメージ
物事の定義
完全に一致しているのです。





「え?どういうこと?」
ってなりますよね。




最初にお話しした
ガウス博士


彼は、少年のころ、
ワイン樽を見て、



輪切りにして
 面積を求めて
 全部足し合わせたら
 樽の体積わかるじゃん!!」


となったそうです。




これは
積分の定義そのままを
イメージしているのです。



まさに
天才ですよね。





でも、
このイメージ
理解した時点で




あなた
ガウス少年
天才的発想
追いついている
のです





なんだか
これだったら
できそうな気がしてきませんか?






天才発想を盗んで
自分のものにする。




これで、
あなたのイメージ
定義
完全に一致する




つまり、
天才と同じ頭脳
手に入れれたわけです。




天才の発想を
盗む天才。




これが
今からのあなたです!!






こうやって
定義を覚えていくと
楽しくなっていって




いつの間にか
物理が得意になっていきますよ!!




今日はここまでです。

最後までお読みいただきありがとうございました!




そして今回の記事をお読みいただいたあなた


是非今すぐ 「いいね」 を押してください!



また、受験の悩みや、


その他に知りたいこと

記事にして欲しいことなど


ありましたら、どんどんコメントお願いします!



あなたの悩みの解決を

全力でサポートします



是非、コメントお待ちしています!


じーつー