「マーク式って楽だよねー。」



こんにちは、じーつーです。


僕が初めて、
センター模試を受けたときに
言った言葉です。



その結果、
5割しか取れない
という悲惨な結果でした



「え、なんで?」


見直して見ると
勘違い。
計算ミス

の嵐
でした。




あなたには絶対に
このようになって
ほしくありません!!


僕みたいな人
あざ笑うかのように
センター試験で
高得点を取り



2次試験の前
国立大学合格を
決定的なもの

できるように




そのための方法をお教えします。



それは、

「どういう風に考えて
 どういう計算をしたか」



一目でわかるように、
計算過程はしっかり残して

おくことです





ひょっとして


あなたは
センター試験はマーク式だから、
計算過程を細かく書く必要はない」

と思っていますか?


センターのような
マーク式の場合
求められるのは
答えのみ



だから部分点などはなく
計算ミスをすれば0点となる。



つまり、
記述式以上計算ミス
気を付ける
必要がある
のです。



見直しをするときも、
計算過程
残しておけば、
計算ミス気づきやすいです。




試験方式
惑わされることなく
しっかり点数を取れるように
していきましょう!!



今日はここまでです。

最後までお読みいただきありがとうございました!




そして今回の記事をお読みいただいたあなた


是非今すぐ 「いいね」 を押してください!



また、受験の悩みや、


その他に知りたいこと

記事にして欲しいことなど


ありましたら、どんどんコメントお願いします!



あなたの悩みの解決を

全力でサポートします



是非、コメントお待ちしています!


じーつー