お前物覚え悪いな。

「ささっと
 あきらめた方がいいぞ。
 合格なんて無理だよ。」






こんにちは、じーつーです。



高校生のころ
僕は
学校の先生
こう言われました。






「もともと記憶力が
良い人
はいいなあ・・・」


そんなことばかり
考えていました。





あなたは経験ありますか?



こんなことしても
無駄ではないのか
と思い、


勉強力が入らない日々・・・




悔しさ虚しさ
ため息ばかりの日々・・・






このままで
良いのですか?






元から
頭が良かっただけで
努力もしていないあの人に
負けるのですか?




ある事実を知らなければ、
あなたはこれから一生
負け続ける可能性
あります。



何をしても
頭が良い人に先を越され
バカにされるでしょう。






あなたそんな目に合わせたくありません!!



僕が高校時代
バカにされ続け、
その痛みというほど
分かるからです。



だからこのブログを
読んでくれているあなたにだけ、
ほとんどの人が知らない
衝撃の事実をお教えします。









それは




記憶力が良い人は損をしているということです。








記憶力学力
必ずしも関連しません







あなた
自分の頭の悪さ

悲観する必要はもう無いのです。







どうして
記憶力が悪いと


全てがダメなように
言われるのでしょうか。







それは学校の指導要領
記憶力
悪い人向けには
作られていないからです。





公式を覚えてそれを使う。

ひたすら宿題をやって覚える。

これの繰り返しです。







極端に言えば、

100問解けるようになるためには、

100問の演習が必要なのです。







これを記憶できる人は
学校の勉強についていけます。



小学校の九九なんて
典型ですよね。
掛け算が解ければいいのに
覚えさせられる。





逆に理解していなくても
解き方を記憶出来れば
良い成績が取れます。




これが恐ろしい。
理解していないことに
気が付かない
ケースが多いのです。









記憶力が悪いことは、
本質を知るために
必要な資質だったのです。





試験本番
目新しい問題

出題されたら
どう思いますか?




記憶に頼って
問題を解いてきた人


総崩れします




明らかにチャンスですよね。







物覚えが悪い
自覚していることは
アドバンテージなのです。



あなたがすべきことは



机の中で眠っているであろう
過去のテスト
とにかくたくさん集めることです。

・・・




見たくない気持ちも分かりますが、
勇気を振り絞って
人生を変えてやる!!
思って集めるのです。



目の前に積み上がった
目を背けたくなるようなテスト
あなたに理解していないところを
教えてくれます。




理解度
テストの点数
きれいに相関します。




これは
あなたに与えられた
才能なのです。





間違えたところだけを
試験時間の1/4の時間で解けるまで
何十回も解いて下さい



必ず少しずつ
結果は出てきます。


今回はここまでです。
最後までお読みいただきありがとうございました!




そして今回の記事をお読みいただいたあなた


是非今すぐ 「いいね」 を押してください!



また、受験の悩みや、


その他に知りたいこと

記事にして欲しいことなど


ありましたら、どんどんコメントお願いします!



あなたの悩みの解決を

全力でサポートします



是非、コメントお待ちしています!

じーつー