ママ友いない、仕事できない、性格暗いの底辺ワーママです。

GRAFFのジュエリーに絶賛憧れ中です。


半袖になると付けたいハードウェア


突然ですが、私のGRAFFの予算額は50万円



これは、

①候補になっているアイテム(アイコンラウンドダイアモンドペンダントかミニバタフライシルエット)がだいたいそれくらいの価格

②いつか50歳になるときに50万円のものを持っていたいという昔からの夢?憧れ?みたいなものがあったから(48〜49歳になってから買うイメージだったから、だいぶ前倒しだけど)


という2つの理由がある。


で、対して、私のクレジット引き落とし口座の残高

(つまり現在使うことができる金額)が635,597円


この63万円は全部ジュエリーに費やしていいわけではない。東京まで買いに行くときの交通費(地方都市住み)、息子も連れて行くから2人分の食費(東京の外食費は高い!)もかかる。そのうえ、ここからは私のスマホ代も生命保険料もNISAの掛け金も引かれていく。


なかなかピンチ!だ。。

引き落としの時期が来たら、たぶん、口座は0円近辺になってしまう。


キョーフだ。


それを覚悟で買う。

無謀だ。


本来ならもう少し余裕を持てるまで貯めてから買うつもりだったけれど、最近の値上げペースを考えているとそうもいかない。

と、覚悟を決めて買うことにした。そろそろだ。。