動画あり・FXは長いヒゲを見たらトレードする | 初心者が3年でFXプロトレーダーになったコツ

初心者が3年でFXプロトレーダーになったコツ

わずか3年で脱サラしてFXプロトレーダーになったサラリーマンが使った3つの魔法とは?
これからFXを始めようとする初心者、また、なかなか勝てない投資家に分かりやすく大切なことを伝えるブログです。

みなさん、こんにちは。

FXズボラトレーダーです。

 

このブログでは忙しい中

未来のために学ぶ投資家

FXを始めたいが一歩踏み出せない方

こんな人たちに分かりやすく

FXトレードの魅力をお話しします。

 

先日はEA(自動売買)の記事を書きました。

女性を中心にかなりの反響がありました。

MT4の使い方を覚えたい、教えて!

というメッセージも多数もらいました。

 

前回の記事ではこのように書きました。

 

裁量トレードは神経を使い、

時間を使い体力を消耗する。

 

 

それでも上手くやるコツはあります。

裁量トレードを続けることで勝ち組になることは可能なのです。

この動画をご覧ください。

13分で終わりますので、1.5倍速で6分でどうぞ。

 

長いヒゲがチャート上に出た時、

それはマーケット参加者の心理が変わる予兆。

 

・売り(ショート)

・買い(ロング)

 

この2つの勢力がFXマーケットで争います。

その争い、綱引きの転換点になる可能性が長いヒゲ。

 

こういう経験則を重ねるのが

チャート分析による裁量トレードです。

 

投資家として成功するために

チャート分析は必ず通る道です。

 

しかし見方がおかしい人は

大変に勘違いしてトレードしています。

 

だから利益を増やすことができないのです。

しかし裁量トレードの経験は

 

EA(自動売買)で生かすことができます。

全くムダではありません。

 

世の中にムダなことは何一つありません。

 

これまでの裁量トレードに加えて、

EA(自動売買)の便利さも使うのが、

ハイブリッドトレードなのです。

 

次回はEAトレードについて書きます。

 

読んでいただき誠にありがとうございました!

また更新するので読者登録をお願いします。

 

主要通貨ペアのトレンド分析を
LINE登録者に限定でお知らせします。


※こちらの配信は私個人の
出来る範囲で実施するものであり
配信出来ない時もあります。

 

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへランキング参加中です!

 

【5年続く好評のメルマガ講座】

 

多くのトレーダーが収益倍増!!

有益なストーリーをお読みください。

 

メルマガ登録すると

分かりやすい動画解説も

10本以上ついてきます。

 

読者限定で無料ウェブコンサルが

1回(45分)も体験できます。

他人に言えないFXの悩み

たくさん話して結構です。

 

FXズボラトレーダー養成講座

無料メルマガ講座

アメーバに入会していなくても

無料メルマガの登録できます。

 

大変ウレシイことに・・・

今まで5.000人以上に読まれました。

この無料メルマガにたくさんのご感想がありました!こちらをご覧ください。

 

真剣に勉強して儲けたい人限定です。

 

あなたが本当に知りたかったことが

このメルマガに書いてあります。

もし必要なくなれば、

購読を止める時はワンクリックです。