日曜日!
どうしてもやらなくてはならないことがあった。
 
 
今日は草をいじってる場合じゃねぇ!!

 
 
先日ベースを1本衝動買いしてしまったてへぺろ
長年状態の良い中古を探していたが、出会ってしまった…!
 
AtelierZ Plus SⅡ  ほぼ無傷でボディのロゴも剥がれていない!
 
せっかくならオシャレに楽器屋さんのような壁掛けスタイルで飾りたいところだが、6畳の寝室兼はっぱ部屋にそんな場所はないプンプンなにより賃貸の壁に穴はNG!

そこで賃貸でも楽器屋さんのような壁掛けが簡単に出来ると聞いてやってみた

DIY 2×4ギターハンガー
必要なアイテムはコチラ
 

 

 

 

↑まずこのパーツを付けるにあたって、
天井までの高さマイナス9.5センチ2×4の木材
ホームセンターで調達してきましょう。

今回はカット代50円を含め、1本あたり980円(230㌢)の木材を2本購入
 

あとは上下にパーツをはめ込むだけ
仕組みは突っ張り棒なのでとても簡単ですてへぺろ

 

 

 

 

↑次にこちら
ギターをかけると重さでストッパーが上がる仕組みになっており、ワンタッチで取り外しが可能になっています。素晴らしい。 
 
 

完成の図
どうでしょう?
本体の取り外しも簡単なので、晴れている日に黒系塗料でシックにキメてやる予定ですニヤリ
それともバーナーで焼き付けてみようか??
 
 
 
↑リングを回して突っ張るだけの簡単な仕組み
意外としっかりしてますね
 
 
↑付属の目印になるシールを貼り、ダイソーのキリでネジ穴を空ける
 

正直電動ドライバーがないので心配だったが、意外と木材は柔らかく、すんなりネジ穴を開けることができた。
 
そこへ全手動ドライバー笑でネジを締めていく!ムキー
 
 
 
↑ネジ2本で止まっていますが、5キロ近いベースを掛けてもしっかり安定しています!
 
 
 
 
この機構が素晴らしいw 片手で外せるっていいですよね!
 
 
いや~~カッコいい!
インテリアとしても最高なのではプンプン
 
木材以外のパーツはamazonで購入し、
ギターハンガー1基あたり、3300円で出来ました。
 
参考になれば幸いです!
ではまた~チョキ
 
今日の葉っぱ
↑ソネリラ・ドンナサメンシス
ロゼット型で産毛に覆われた一風変わったソネリラ
ピンクの花と紫の茎が可愛いてへぺろ
よくふえるみたいですよ