いい天気な土曜日。 | <** HAPPILY **>

<** HAPPILY **>

多肉植物の事や狩りの事…
編み物などのハンドメイドの事…
家族の事や友達の事…

いろんなことを気ままに綴っていけたらと思っています♬

おはようございます♡゚
(*´∀`*)

長男が昨夜から発熱。。。

9月-10月と兄弟順番で。。。


こんなに次から次へと続くことが
初めてで、少しうなだれたり。。。σ(^_^;)


ってことで
今日は、土曜授業だけど
お休みとなった長男です。

喘息はいつも長いけど
風邪には強い長男。
早く治るといいなぁ~
次男にうつりませんように。。。



********************************

昨日モロミキちゃんとのデート先で
お持ち帰りを決めた子。


(画像モロミキちゃんより♡゚お気に入り)

私、手がくまさん。。。
そんな可愛く言っていいものか。。。

指がぶっとい(笑)
コンプレックスのひとつ。

そのへんスルーで(*´∀`*)

左の子は、モロミキちゃんとこの子。
私は、実はダメにしてしまったオベサさん
リベンジ!!
三兄弟です。




ちょっとピンポケ(笑)
早速植え替え!!!
にんまりです。にんまり。





鳥足キリンと書かれたコチラ。
欲しいリストにはないお初な子だけど
基本ビビビときた子!ってのが
私の中で大事みたいなので(*´`*)

そして、
どうも自分の好きが今頃わかってきた。


そして、リトープスも。


白薫玉と紫勲玉
左の子は、しわしわ~としてますが
このしろーい色がツボに♡゚
割れ目を見ながら、ぞぞぞっとしながら
楽しんだあの時間は、たぶん1人テンションがちがかった(笑)



以上が我が家に連れ帰った子たち。


増やさまい!と決めていっても
出会っちゃ仕方ないと開き直り。



勉強家なモロミキちゃんに
感心して尊敬して影響されて

何ヶ月も頭ん中からっぽ状態だから
昨夜から、また1から植物の事
お勉強してこうと本やらネットやら
ガンミ(笑)

メモメモ_〆(¬_¬)β<フムフム

読みながら
そろそろ植物の冬支度。。。場所確保。。。
しなきゃな~とも改めて実感!




あ!昨日びっくりしたこと。

ぼやけてるけど、これまだ未知な植物。
だけど皮をめくって
その皮から子が吹くって!!!!
すごーーーーー!!!!って私の中で。
面白そう♡゚と興味が。

(ΦωΦ)フフフ…



冷めてきたのかなぁ植物にって思ってたけど、植え替えや狩りにいくと
どこが?!って思うほどな昨日でした。


2人好みが違うので
毎回新鮮だし、勉強になる・。♪*+o
ありがとーおじいちゃん。
ありがとーモロミキちゃん。




非売品ゾーンより抜粋♡゚





最後まで読んでいただき
ありがとうございましたら