傷と頭、耳の中の痛みが続いていて


食欲も出ず

寝ても目が覚める

寝返りもゆっくりで

体も痛い


そんな毎日に元気もやる気も

出なかったんですが


シャワー入ったり

少し歩いたり(幸いめまいはなく)

家族とテレビ電話したりで

気を紛らわしていますちょっと不満






痛みって人間からやる気や気力を奪う


本当辛い、、





起き上がるのも首に力入れると痛いから

左手で頭掴んで起きたり

ちょっとずつ要領がわかってきた


傷は耳の後ろから首の手前で終わっているので

あまり目立ちません!


1番最後に貼るので嫌な方はすみません、、




透明の液体で固定されていて

抜糸と抜鉤がないのは嬉しい✌︎︎


帝王切開の抜鉤は地味に痛かったからねもやもや





今の体の事をまとめると


・微かに舌の感覚が変(麻痺まではない)

・テレビ電話したときに口の動きがちょっと左右差があると言われた(自覚あまりない)

・拍動性の耳鳴りがかすかに聞こえる(気にならない程度)、高い音のピーみないな耳鳴りもある

・開頭した側の皮膚の感覚があまりない(耳とか)

・めまいはないから歩ける

・耳にはまだガーゼ詰まって綿球しているので聞こえは不明


こんな感じです!



この程度で手術が終わったことが

本当に奇跡で、先生には感謝しています




9割腫瘍は取れたとの事で

細胞診の結果は2週間後



放射線治療はしたくないなぁと思っていますが

細胞診次第なのと腫瘍の成長によるみたい悲しい













傷はこんな感じです
リアルは結構えぐいのでちょっと加工しました