究極の数釣りができる。

それが村井フィッシングセンター!

池が2つあり、その一つがニジマス専用池。

このニジマス池、めっちゃ小さいがとにかくマスがスレてないので何をしても釣れる。

一度朝から色々なルアーを取っ替え引っ替えしながら釣り続けてみたが、午前中で100匹に到達してしまった。

こうなるとゲーム性は全く無いので飽きる。
つまりこれくらいのペースで釣れてしまうということは逆に面白くないのである。

あまりに釣れるのでアワセを入れないで魚が釣れるのか?という実験をやってみた。

するとアワセを入れなくても、ランディング直前まではバレないのだが、ランディング寸前必ずと言っていいほどバレるのである。

アワセが大事だと言うことが解った(笑)

また、早すぎるアワセは逆にバレやすいことも解った。

こんな陰険な実験をするのにピッタリの唯一無二の池である。

ニジマス池にあきたら、もう一つのアマゴイワナ池に移る。

この池がなかなか曲者で、簡単には釣れてくれない。

その分、ゲーム性はある。


がんばれば綺麗なアマゴが釣れてくれる。

水が大変綺麗なので魚も美味しい気がする。

天国と地獄が共存する村井フィッシングセンター。

応援してます!