鮎クエストはMORI✖️2(モリモリと読む)のくだらないブログである。2017年7月12日〜
略称は鮎クエ。

MORI✖️2 
1972年〜



作風 初期はドラゴンクエスト風に書かれていたが、作者が途中で飽きてしまったので、以後ダラダラとした内容になってしまっている。

あらすじ ルアー釣りが大好きなMORI✖️2がひょんな事から鮎釣りを始める事に。鮎に逃げられたりオトリを鳥に食べられたりしながらも、仲間達に助けられたりしながら一人前の鮎師に成長していくはずだったが。。。

主な登場人物

MORI✖️2   鮎クエストの主人公。まあまあオッサン。いや、かなりのオッサン。好きな食べ物は串カツ。主にルアー釣りを好むが、タナゴのウキ釣りもたまにする。鮎の友釣りの魅力に目覚め、その道を極めんとするが、なかなか一皮剥けない。基本ネガティブシンキング。引き釣りを好む。よく言うセリフは「マジっすか?」

ライダーさん MORI✖️2をいつも羨ましがらせる鮎釣りの先輩。MORI✖️2が鮎釣りをはじめるきっかけとなったのは彼のブログであった。カメラのプロなので一緒に行くと良いアングルで撮ってくれる。足羽川をホームグランドとしていたが、今はだいぶ北の方にいる。

ナカタニ艦長 MORI✖️2が師と仰ぐ鮎師。釣った鮎を売っている。たまにMORI✖️2が釣ったのも買ってくれる。何故かニュートリノとスーパーカミオカンデに詳しい。

ヒゲオヤジさん ルアーマンだが、友釣りしてるMORI✖️2の写真を撮ってくれる。カメラの腕前はなかなかのものである。いつか一緒に友釣りしようと約束しているが、未だ果たされていない。

クニさん 賀茂川のスペシャリスト。オトリをわけてくれる。落し物を拾っておいてくれるナイスガイ。

葛川のオトリ屋さん 小熊を飼っていた悲しいエピソードを聞かせてくれる。よくオトリをオマケしてもらった。

妻 いつも釣った鮎を美味しく調理してくれる。終盤になると「もう鮎はいい」と言う。

シリーズ

2017年 鮎クエスト
2018年 真(シン)鮎クエスト
2019年 鮎クエストシーズン3

TVドラマ
DaiwaかSHIMANOからもうそろそろ話がくると言われている。MORI✖️2いわく、「SHIMANOだったらいいな!あ、でもDaiwaでもいいよ。まあ、ownerでもいいよ。もちろんガマカツもアリよ。」

エピソード 
続編についてMORI✖️2は構想があるらしい。
タイトルは「鮎クエスト:reニューワールド」
キャッチコピーは
「鮎orDIE でも死んだらアカン!」