2019年発表会無事終了しました! | 帯広市の子どものための音楽教室プリモ パッソ|ピアノ リトミックレッスン

帯広市の子どものための音楽教室プリモ パッソ|ピアノ リトミックレッスン

子どもが楽譜にも強くなるピアノレッスン!1歳児から楽しいリトミック!子どもの笑顔と『分かる!できる!』を引き出す音楽教室

帯広市のピアノ教室 リトミック教室

2019年『音楽教室プリモ・パッソ』発表会終了!

 

2019年3月六花亭はまなしホールにて発表会を開催いたしました。

 

ピアノを習い始めて1年未満の子供達が多い発表会でしたが、

みんな笑顔でとても素敵な演奏をしてくれましたニヤリ

 

 

プログラムはじめの『年少リトミック』では、子供達の素敵な演奏とその演出に、客席には笑顔が溢れ笑い声が聞こえるなど、とても楽しい雰囲気で発表会を始めることが出来たと思いますグラサン 

 

 

発表会を見に来て下さった方からは、

『はじめからこんなに楽しい発表会は初めてでした!』

という感想もドキドキ

 

 

又、私が予想していたよりも、とてもたくさんの方がご来場下さり 本当に感謝しております。そして発表会に参加してくださった皆様にも、一緒に『楽しい音楽の時間』を過ごせたこと、感謝しております。

 

 

そして今一番嬉しいことは、さっそく来年の発表会を楽しみにしてくれている子が多く、発表会後のレッスンではさっそく譜読みをたくさんしてきてくれました爆  笑

発表会の最後の一言で 『レッスンまでに新曲の譜読みをしてね!』 と私が釘を刺したのですがウシシ

 

中には『こんなに!?びっくり』と思う子も!

もちろん頑張って弾いてきてくれたのでレッスンで全部見ますよ~グラサン

 

 

そして今年は連弾でしか参加できなかった子が、

『次の発表会では一人で弾きたい!』

と意気込みを見せてくれました。

 

是非是非、次は一人で演奏してもらいますよ~グラサン

とても楽しみにしています!

 

でも楽しく演奏するには、次の目標まで日々練習を積み重ねていかなければなりません。それは子供にとっても練習をサポートしてくださっている保護者の方にとっても決して簡単なことではありませんし、楽しいことばかりではありませんが、今回の発表会で感じた音楽を楽しむ気持ちを忘れずに、少しずつ前に進んでいきましょう音譜

 

本当にありがとうございましたブーケ1

 

 

チューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ黄チューリップ赤パンダ

音楽教室プリモ・パッソ

帯広市西17条南3丁目

090-2878-1133

HP:https://www.primopasso.info/

チューリップオレンジチューリップピンクチューリップ紫チューリップ赤チューリップ黄チューリップオレンジチューリップピンクチューリップ紫チューリップ赤チューリップ黄チューリップオレンジチューリップピンクわんわん