学生時代の内容の続き、というか
発達障害と境界知能を併発してるのに私立中学校知らんぷりはてなマーク
ということについて振り返ってみました真顔

私はIQが70ですが、中学受験を経験しています。

小学校のとき(特に高学年で)
結構、つらい思いをしましたのでショボーンアセアセ

そのときに、私立中学校という選択肢がある ということを知るタイミングがあったんですね!

おかあさんとおとうさんでは、普通の生活すら危うい収入アセアセ
でしたが、おじいちゃん、おばあちゃんが協力してくれまして

無事に入学することができました🌸

前回、ここまでお伝えしていたのですが

そもそも境界知能の人が、私立中学校に入れるの!?

と思われるかもしれませんガーン
言われたことあるんで泣き笑い

結果的にいえば、偏差値50ちょっとの中堅校(倍率2倍超えくらい)
に合格💮できましたので

トップ校狙いの人と同じぐらいのかなりのお勉強で
中堅校合格💮

という感じです二重丸

あくまで、私の場合です指差し

なので、めっちゃくちゃ努力すれば
普通くらいがなんとかやれたな、

みたいな感覚でしょうかはてなマーク

私は当時の家庭環境、学校生活から抜け出したかったという
思いがとにかく!!!!
強かったのでお願い

実力以上を発揮できたのかもしれません無気力

しかし!!!!!!

合格できても、学習の進路が早いため
成績が上がらず、自信をなくす
学区外=遠方に通うので、体力がなくなる
という問題が発生いたしましたえーんえーん

さらに
女性特有のコミュニケーションなどが苦手なのに、
女子校に行く
もはや選択ミスオエー笑

でも、実際は特定の友人ができなくても
私立に通う子たちは、優しい子が多かったので
不登校などにはなりませんでしたねキョロキョロ

小学校は、実は6年の数ヶ月行かなかった時もあったので凝視

なので、合格する ということも大変ですが
その後も、もしかしたら大変なことがあるかもしれません泣き笑い

でも、私立の方が受験をして入学している分、いじめに労力使う人は少ない気がしますし

なんとなくですが、
発達障害かなはてなマーク
と思えるような子の割合も高いようなはてなマークはてなマーク
(公立だと不登校だろうな、という子も登校できているという感じです)

発達障害で境界知能の人が私立中学校に行ってみたら、というお話でした。