赤いランドセルを買ってもらい、ぴかぴかの私服に身を包んで4月おねがい

私の子供も小学生がいますので、分かりますが
親にとっても感慨深い時で
子供にとっても、小学校生活トップ5にはいりそうな(個人差がありますね凝視

入学式桜ハート

どんどんと過ぎていく時間。

周りの子供たちは、学校生活に馴染んでいくのに

相変わらず、ぽつん。

ずっと飼育小屋のところでウサギを見ていましたアセアセアセアセ

ウサギ好きだからいいんだけどアセアセアセアセ

小学生になったころから、不思議な行動(今になっては、どうしてそんなことをしてしまったか分かりません。)

私の通っていた小学校では、宿題で一日の感想を国語のノートに書く
というものがあったのですが

学校から帰宅すると、とにかく疲れてしまい

宿題をする余裕がない
のです。

なので、

ノートのページを減らせばいいんだ!!👉
ノートを破っちゃおう👉
先生にバレますよね。笑

ものすごーーーーく怒られました。
私の時代は、黒板の前にたたされていた時代でしたから、給食時間が終わってもずっと立たされていましたえーんえーん

私は、当時何が悪かったのかが分かりませんでした。

宿題をやりたくない!!!!という思いではなく
これは、やるもの と認識はしているのですが

もぅ、とにかく疲れていましたえーん

これは小学1年生の時のできごとなので、帰宅してから時間はたっぷりあるはずなんですけどねアセアセアセアセ

そういったことをうまく言葉にして親にも先生にも伝えることはできることもなく

小学校が嫌いでした。