UNDER19で見せるヒョクの優しさとプロ意識に惚れなおす | SJおっかけ記録

SJおっかけ記録

SUPERJUNIORのおっかけ記録


本国ではデビューの9人が
すでに決まってるんだよね
でも、わたしはKNTVで遅れて視聴中
今週は第4回を放送中だけど
最終回にたどり着く前に
音楽中心とかにデビュー組が登場して
結果を知っちゃいそうだなニヤリ

この番組を観てるのはもちろん
パフォーマンスチームのディレクターとして
ヒョクが出演してるからで
わたしたちエルプの前にいるアイドルの姿とは
また違う姿、先輩?ヒョン?な姿を見せてくれて
毎回きゅんとくるラブ

優しく見つめたり、(そしてメガネねラブラブ)

真剣にみつめたり


そして、練習生へのコメントから感じられる
ヒョクの優しさとプロ意識

ある練習生の個人パフォーマンスのあとで
「歌もダンスもよかったけど、終わったあとのあいさつが礼儀正しくてよかったですね。それはとても大切なことです」
みたいなコメントをしてて
練習生ひとりひとりのいいところ、しかも本人は気づきにくいかなと思う部分を褒めてあげて
そして、ヒョク自身がプロのアイドルとして大切にしていることも伝わってきて
きゃーやっぱりこの人のこと大好きだわラブ
と思うのでした

第4回ではパフォーマンスグループでのステージがあって
パフォーマンス前にMCからヒョクへの
「今日の曲は誰が前面に立つとよいか」
みたいな質問に対して
「観客のみなさんには短い時間の中でひとりひとりをよく見てほしい。どこに立っていても」
というようなこと言って
練習生全員が力が湧いてきそうなコメントに感動おねがい
きゃーやっぱりこの人のこと大好きだわラブ
と思うのでした←この繰り返しㅋㅋㅋ


また、第4回ではイェソンさんもご登場されて
パフォーマンスチームの練習をみて
「あと1年は練習が必要だね。ダンスが得意なチームでも歌手になりたいなら歌唱力は基本。舞台に立つ者は練習室でも絶対にふざけてはダメ」
と厳しいコメント。
続けてのコメントでは
「歌詞を見てはダメ(あれ?ソウルソロコンでモニターに歌詞が出ないってやり直したことあったよね?)
自分のパートは自信がなくても、自信があるように歌って(たしかにいつも自分のパートは自信満々)、
間違っても笑っちゃダメ(ダンスが分からず不安そうに横を見ることはあっても、たしかに笑ってはいない?)」
と、思わず突っ込んじゃったけど

そのあとイェソンさんが練習生時代の経験を伝え
「必死な人がデビューできる。
みんなは必死には見えない。
いい機会が来ているじゃないか。
本当に命をかけて、
すべてをかければデビューできる」
という、言葉を聞いて
練習生と一緒にじーんとするのでした。
イェソンさんは厳しいことも言ってたけど、
練習生たちに語りかけるような話し方で、
同じような経験をした先輩として
辛さがわかるからこそ
アイドルを目指す後輩たちに
本当に伝えたい思いなんだろうなぁ


ーという感じで毎週視聴中ラブラブ
今のところ、練習生の中に特に推しはいない
ほんとは推しを見つけて楽しむ番組だよね笑