6月20日

やったー!梅雨晴れ☀️

前回のツーリングから、2回も休みがあったのに雨で乗れなかった😢

ようやく休みと天気が合ってくれた😉


で、今回もまたまた友達と走る。

友達、最近、仕事を辞めて毎日が日曜日状態。私の変則的な休みにも対応できる!って事で、ちょっと出番が多い😝

基本的にソロツーリング派なんだけど、まぁね、友達も大事にしないとね😉


行き先は、下呂温泉。

下呂温泉にスペアリブを食べさせてくれるお店があって、

http://gero-sakura.com/

このお店、以前は春日井市にあったのに、何故か下呂温泉に移転しちゃってね。春日井市にあった頃は、何回か行ってたのに、下呂に移転してからは、なかなかタイミングが合わず😢

だから、今回は、メチャ楽しみで!

ワクワクしながら、バイクを走らせた😉

早めに着いたから、下呂温泉の、白鷺の湯で温泉入って。



で、意気揚々、サクラに向かいました。
がーー!!!
やってなかった。
なんて事!
チーーンだよ。

でも、お腹ペコペコ。
スペアリブは食べれなかったけど、他に何か食べないと死んじゃうよー
で、友達とちょっと相談して、数日前に一緒にバイクショップに行った時、「鶏ちゃん」の話しが出た事を思い出したよー!
って事で、鶏ちゃんを食べる事に。下呂の近くって言ったら、マップルにも載ってる「杉の子」かな。
 実際、お店で鶏ちゃんを食べた事、ないんだよね。生協でパックの鶏ちゃんを買って作る事は何度もあるけど、自己流。だから、とりあえず、どこの鶏ちゃんでもいいかな〜、って感じ😅
お腹もすいてるしね!
本当、すぐ近くでした。
10分程度の待ちで、入店できたし!


締めに、焼きそばを入れて食べる、ってのも初めて知ったけど、これがまた美味しいんだなぁ〜🤤
今度、家でもやってみるべー!

その後は、加子母村〜恵那〜阿木川ダム〜国道363で瀬戸を抜けて帰宅。
今日は、それほど暑くもなくて、爽やかに走り抜けたね😉
走行距離 244k