どうも!

新宿にある風林会館をさっきまで不倫会館だと

思っていた、もくぺいの社長です!!

 

 

唐突ですけど、不倫ってなんでするんですかね?

気になったので、心理的にどうなのか調べてみました

 

不倫をする人の心理

家庭で寂しさを感じている

家庭外でストレスを抱えている

今の生活に物足りなさを感じている

性欲が満たされてない

 

だそうです。

なんとなく予想はできたけど・・・

原因というか、思ったことがあって、日本人って結婚すると

割と恋人だった頃と付き合い方を変える傾向にありますよね。

あれ、変える必要あるんですかね?

 

一応、夫婦って家族って言っても

元は他人だったわけで、その人のことを

愛してるから結婚するわけですよ。

結婚って書面上家族になったけど、愛してる人と

一緒にいるなら、別に結婚ってしなくても一緒に居れますよね。

 

愛してる人と一緒にいるのに、家族になれたのに

付き合い方とか向き合い方を変えるのはおかしい話

いやいや、子供とかできたらそうはいかないから

って言われそうですけど、それも結局言い訳で、親とかを

見てきてるからそうだと思い込んでいるだけじゃないですか?

 

家族の在り方、付き合い方は人それぞれですけど、

もう少し、お互いにリスペクトや愛情をもって向き合えば

不倫とかなくなるんじゃないかな?と

思った次第でございます。

 

By もくぺい社長