こんにちは~~
薬手名家でございます
オシャレな季節、夏!!!
今回は、ネイルについての記事をご紹介いたします。
ビューティ業界のホットな話題として人気の出てきた
ジェルとステッカーネイルを比較して見ました!
ネイルアートのターゲット年齢がどんどん幅広くなっている。
爪の健康のためにケアする人からカラーセラピー、
ヒーリング効果を楽しむ人まで、ネイルファンが増えている。
ネイルアートをする人々が増える傾向にあるので、
その方法も様々になり始めている。
マニキュアは乾燥時間が長いのに持続期間が短く、
不便を感じる人が多い。
また除光液を使うと爪が乾いてしまうので、
周期的なケアの必要性もある。
そのせいで、新しいネイルの登場を待ちに待った人が多いはず。
マニキュアのエナメル成分が体に良くないという意見もあり、
新しい方法のネイルアートが注目され始めた。
便利な使い方と持続力、様々なデザインまで
既存ネイルアートの弱いところを補った新しい方法が広まっている。
ネイルアート界のブールチップとして浮かんだジェル、
ステッカーネイルを集中分析してみた。
(写真提供: バンディ(BANDI)ネイル)
マニキュアの主な成分であるアクリルが体に良くないという意見が出て以来、
ジェルネイルが人気を引いている。
ジェルネイルと呼ばれるUVコーティングは、
新しい塗料スキルとして認められて、強度と光沢などのメリットを強調し、
ネイル業界から認められている。
ジェルネイルというのは、ジェルで施術をするネイル法を指す。
一般のマニキュアは爪に塗って乾かす方法を取るけど、
ジェルネイルは爪にジェルを乗せてUVや LEDランプで焼いて仕上げる。
一般マニキュアの完全乾燥時間が8時間ほどだが、
ジェルネイルは3~5分という早い乾燥力を持ち、
強いメリットとして猛アタックしている。
使用するランプによって専用ジェルを使う。
ジェルネイルを乾かせるためにはUV機器が必要だ。
乾いたら一般マニキュアとは違うつやつやさが楽しめる。
ジェルネイルの一番のメリットは、施術後の持続期間が長いということ。
最長3週間ぐらいを持ち、
一般リムーバーでもあまり消されないのが特徴。
消す場合は専門家の手助けが必要で、
強い成分が爪を痛ませるという声も。
表面を研ぐようにして消すので、爪の損傷の恐れがあり、
一ヶ月に一度だけの施術がお勧めだ。
華やかなネイルアートスティッカで楽しもう
(写真提供: ジェシカーブリング)
スティッカネイルは、時間の節約や
リーズナブルな価額でネイルマーケットを掌握した。
スティッカタイプだけどジェルのようなつやつや感が楽しめるので、
女性のスタイリングアイテムとして人気だ。デザインチョイスの幅も広く、
毎日のスタイルに合わせられるのでコーディ力も抜群。
ネイルショップに行くよりリーズナブルな価額で
ネイルカラーが楽しめるのもメリット。
またネイルスティッカは、アセトンを使わないので爪が乾かない。
また体に無害な接着素材を使った製品は、
ジェシカーブリングのユニークな質感、
ストーンを使った立体的なデザインは
ネイルショップに行ってきたかのようなスタイルを演出してくれる。
ソリッド、パターン、プレミアムなど様々な構成になっていて、おしゃれ、
上品さがある。シルク印刷を使って上品なパターンを入れた製品は、
ショップでケアしてもらったようにクオリティにも優れている。
ネイルスティッカは、マニキュア特有の匂いを嫌う人も
無理なく使えるという点が人気の秘訣だ。
ジェシカーブリングは親環境UV接着剤を使い、
爪への損傷なく体への刺激をできるだけ抑えている。
使用方法も簡単。爪に合うサイズを選び、
爪の上に乗せて爪の下に押し込み、
ネイルファイルで最後の部分を切って仕上げる。
にほんブログ村
日本支店
銀座店 03-5537-5677
新宿店 03-3354-3060
麻布十番店 03-3568-1077
心斎橋店 06-6251-8886
梅田店 06-6442-3611
渋谷店 03-6418-6682
恵比寿店 03-5725-3105
アカデミー 03-3568-1929
韓国支店
韓国支店のご予約はHPや本社へお電話ください。
本社 82-2-1566-8500(日本語OK)
→m.yaksonhouse.co.jp