タイトルは、

「ちはやふる」から。

 

このセリフ、好きな方である。

 

会社での自分は、

今まで以上にない会話数の少なさ。

 

ほぼ誰とも会話しない。

誰かから指示を受けても、返事しない。

 

じゃあ、業務に支障をきたしているかと言うと、

その逆で、効率化が上がっている。

 

団体戦は個人戦。

ぞれぞれが他を信用して、

自分個人に集中して試合をすること。

これがその意味。

 

他の業務は、その人を信用して、

自分の担当に専念すればいい。

会社で言うと、そんな感じ。

 

今の自分はそうしている。

むしろ、そうしていない人ほど効率が悪い。

自分の仕事をして、他人の仕事までし始め、

挙句、人間関係のトラブルに発展する。

 

自分を見ているのか、他人を見ているのか、

定まらなければ、足元が不安定になるだけ。

 

こういう人と仕事をしている限り、

精神疾患が酷くなるだけ。

 

このフレーズを

社内で理解している人は誰もいないが…。