下の写真のアニメ、

あまり知られていないかもしれない。

「王様ランキング」

写真は英語版で、この2つで1期分、約25話です。

耳が聞こえない、

話すこともできない(あ~とか、う~しか言えない。)、

ほぼ才能がない主人公の少年が、多くの人との出会いで、

困難に立ち向かっていく話。

 

このアニメで、1人の少女が出てくる。

その少女には笑顔が消えてしまってる。

笑顔を見せても、ものすごく、ぎこちない。

-----------------------------------------------------------------------------

今の自分、

まさにその少女と同じ。

 

職場で笑顔になるときがあるが、

かなり不自然だ。

前は、自然に笑顔になっていることも意識していなかったが、

今は、笑いそうになると、すぐに、顔がこわばる。

テンションが、すーと、落ちていく。

自然の笑顔からはほど遠い。

 

あ~、

まだダメなんだと、悲しくなる。

 

誰とも話したくない。

 

これが、今の自分だ。

 

ただ、これで終わらせる気はない。

いかにして、ここから抜け出すか、

必死になって、全力で取り組んで、

新しい自分へと変えていこうと思う。

 

これが、これからの自分だ。